« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月30日 (土)

快適、牛朱別川沿い漕ぎ漕ぎ!

1432798671257

こにゃんちわ cat

写真の看板『力山』に写ってますが、田がちょん切れてますsweat01

『男山』酒造の庭の見事な藤棚を見に自転車漕ぎ漕ぎ。

空、良しsign01 風、無しsign01 の、最高の自転車日和。

14327985969111432798596911_3

見事な藤棚と庭園でしたが、観光客で混み混みだったので、退散。

1432798689764_3

R39を横切って、漕いで漕いで、牛朱別川沿いを川下り bicycle dash

道、良しsign01 人、無しsign01

JR石北線をくぐって、快適漕ぎ漕ぎ、ヘビも無しsign01

1432798725435

堤防フリーウェイ ~note 右に見えるパルプ工場ぉ~ note

1432798811192

対岸渡って、新しく舗装された道路へ移動し~note

1432798824822

新道フリーウェイ~note 右に見える市立病院~note

1432798840821

振り返れば・・・大雪山連峰~ note

1432798877036

常磐公園到着、ここにも見事な藤棚。

1432798929082

チューリップを見ながら・・・・

1432798919042_3

かの有名な、行列のできる鈴木商店のお弁当・・・

12時前に行ったので、4,5人待ちってところ。

おかず自由に選べて・・・ごはんもたっぷり、これで480円って、最高じゃんnote

春巻き・イカリング・揚げシュウマイ・イカ天・マカロニサラダ・卵焼き

・・・なんか、茶色の揚げ物ばっかしだなぁ~ま、いいっかぁsign03

至福、満腹の時を終え、帰りは石狩川沿いを漕ぎ漕ぎ。

あっちゅうまの33,21km ( ☜ カウントダウン並び )

昼間のお弁当の摂取カロリーは置いといてぇ~sweat01

メタボなおばさんの、脂肪燃焼な休日でありました。

応援よろしくクリックしてにゃぁ・・・☛

                       にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年5月23日 (土)

田植え確認漕ぎ漕ぎ・・・

1432372085520
こにゃんちわ cat

でぶ・・・、あいや、ごぶ沙汰してました。

久々に漕ぎ漕ぎした、河川敷の桜はすっかり散って

田んぼには、ぎっしり稲が植わったってましたわ。

相変わらず貸切コースで、ルンルン気分 (☜ 古っhappy02 )

最高気温20℃で自転車日和 ではあるが、風がめちゃくちゃ強い。

坂道と風が苦手なおばさんとしては、なんとなくテンション下がる・・・downsweat01

用足し終えて、まだ10kmも漕いでないけど、

図書館で借りてきた本も背中にずっしり重い・・・ってことで帰宅。

1432372095287
冷凍庫にあったガリガリ君元気ドリンク君・・・sweat01

・・・・・うぅ~~ん、やっぱりソーダ味が一番かなぁ~

さてさて、5月末になると、小学校の運動会シーズン・・・・

今日も朝6時過ぎに一発、開催決定の花火が鳴りましたが

明日は連発、鳴るんでしょうかsign02

まぁね、花火で起こされるって訳じゃない。

5時頃には、既に目が覚めてますから・・・eye sweat01sweat01

・・・いいじゃないのぉ~、おばさんだものぉ~・・・

                                              応援よろしくクリックしてにゃぁ・・・☛

                     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年5月 3日 (日)

桜満開、花満開漕ぎ漕ぎ・・・

1430545456869_2

こにゃんちわ cat

歯医者へ行って来ました smilesweat02

外れたブリッジは

即接着すればOK。

あとは異状なしで

次回は、クリーニングのみ。

ほっとしましたわ note

また、何ヶ月も通うかなと

ちょっと不安だったので・・・

めでたし、めでたし。

昨日も漕ぎ漕ぎ日和だったので、田園地帯へGO bicycle dash

1430545305363

新川河川敷の桜は、満開 cherryblossom

1430545442650

本日の目標は、約12km先のずぅ~と奥に見える当麻山。

脂肪燃焼の為に

あっちゃこっちゃ、道を曲がって、阿弥陀くじ状態で北上して漕ぎ漕ぎ。

農家の庭の花や、遠くの桜とか、眺めながら漕ぎ漕ぎ。

道道を外れて漕げば、車もめったにお目にかかる事もなく

信号もない、快適な貸切コースになります。

巷では、大型連休で、何処へ行っても混雑してるだろうね。

1430545409837

ゆるやかな坂道を上って、当麻山に到着。

麓の桜の下では、花見をするファミリー。

それなりの人はいるけど、混み混みじゃないから、

1430545399971

帰り道は、快適下り坂。ブレーキ無しで、レッツラゴ―sign03 (☚ 私語?)

1430545327172
途中の当麻神社で参拝。境内の鈴を鳴らす際に

間違って、垂れ幕の房を振ってしもうたsweat01sweat01

誰もいなくて、よかったわぁ~happy02sweat01

1430545335125

当麻神社近くにあるパン屋さんへ、ちょっと寄り道。

1430545805994
クルミtと大豆たっぷりのライ麦生地の、重みのあるりんかスペシャルと

食べかけで撮影失礼しました、クルミチーズを購入。

さてさて、このパン屋さんを出たあたりから、

キャップが吹っ飛びそうな強風で

阿弥陀くじ進行の吹きっさらしの田園地帯は

風の抵抗をモロに受けます。

前傾姿勢で漕いで漕いで・・・・ハンドルにリキが入ったのか

今朝起きたら、両肩が凝ってるって、どんだけ怠けた身体なんだい、私 sign02

本日の走行距離30、4km。

へロへロになる坂はなかったものの、向かい風は

表面積(・・・体積も sweat01)のデカイおばさんにはシンドイのでありました。

                                                

                          応援よろしくクリックしてにゃぁ・・・☛

                       にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »