« 歯無しの話し・・・ | トップページ | 田植え確認漕ぎ漕ぎ・・・ »

2015年5月 3日 (日)

桜満開、花満開漕ぎ漕ぎ・・・

1430545456869_2

こにゃんちわ cat

歯医者へ行って来ました smilesweat02

外れたブリッジは

即接着すればOK。

あとは異状なしで

次回は、クリーニングのみ。

ほっとしましたわ note

また、何ヶ月も通うかなと

ちょっと不安だったので・・・

めでたし、めでたし。

昨日も漕ぎ漕ぎ日和だったので、田園地帯へGO bicycle dash

1430545305363

新川河川敷の桜は、満開 cherryblossom

1430545442650

本日の目標は、約12km先のずぅ~と奥に見える当麻山。

脂肪燃焼の為に

あっちゃこっちゃ、道を曲がって、阿弥陀くじ状態で北上して漕ぎ漕ぎ。

農家の庭の花や、遠くの桜とか、眺めながら漕ぎ漕ぎ。

道道を外れて漕げば、車もめったにお目にかかる事もなく

信号もない、快適な貸切コースになります。

巷では、大型連休で、何処へ行っても混雑してるだろうね。

1430545409837

ゆるやかな坂道を上って、当麻山に到着。

麓の桜の下では、花見をするファミリー。

それなりの人はいるけど、混み混みじゃないから、

1430545399971

帰り道は、快適下り坂。ブレーキ無しで、レッツラゴ―sign03 (☚ 私語?)

1430545327172
途中の当麻神社で参拝。境内の鈴を鳴らす際に

間違って、垂れ幕の房を振ってしもうたsweat01sweat01

誰もいなくて、よかったわぁ~happy02sweat01

1430545335125

当麻神社近くにあるパン屋さんへ、ちょっと寄り道。

1430545805994
クルミtと大豆たっぷりのライ麦生地の、重みのあるりんかスペシャルと

食べかけで撮影失礼しました、クルミチーズを購入。

さてさて、このパン屋さんを出たあたりから、

キャップが吹っ飛びそうな強風で

阿弥陀くじ進行の吹きっさらしの田園地帯は

風の抵抗をモロに受けます。

前傾姿勢で漕いで漕いで・・・・ハンドルにリキが入ったのか

今朝起きたら、両肩が凝ってるって、どんだけ怠けた身体なんだい、私 sign02

本日の走行距離30、4km。

へロへロになる坂はなかったものの、向かい風は

表面積(・・・体積も sweat01)のデカイおばさんにはシンドイのでありました。

                                                

                          応援よろしくクリックしてにゃぁ・・・☛

                       にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

 

|

« 歯無しの話し・・・ | トップページ | 田植え確認漕ぎ漕ぎ・・・ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

catkitadoraさんへ
今日もめちゃくちゃ風強いですよね。
せっかくのお天気ですが、
遠くまで行けそうもないので
漕ぎ漕ぎは断念しました。
桜、この風で散っちゃうかもね。

投稿: ちゃび | 2015年5月 6日 (水) 16時00分

kitadoraです^^
風が強いですね。
自転車漕ぎ漕ぎにはつらいです。
さっき河川敷サイクリングロード走ってきました。
カラダが鈍ってるな~
食ってばっかりだもの
いかんいかん^^

投稿: kitadora | 2015年5月 5日 (火) 15時44分

cat退屈じいさん さんへ
ありがとうございます、マジ嬉しかったですscissors
天気が良いので、どこもかしこも混んでるんでしょうね。
雲の行方、鳥の声、緑の濃淡…
やっぱり、田舎はいいなぁ~と漕ぎ漕ぎしてると
つくづく思います。

投稿: ちゃび | 2015年5月 4日 (月) 21時31分

奥歯、たいした事なくてよかったですね、
ゴールデンウイークは人ごみを避けて正解です!
田舎道、のんびりと気持ちよさそうですね。

投稿: 退屈じいさん | 2015年5月 4日 (月) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/59827913

この記事へのトラックバック一覧です: 桜満開、花満開漕ぎ漕ぎ・・・:

« 歯無しの話し・・・ | トップページ | 田植え確認漕ぎ漕ぎ・・・ »