« 田植え確認漕ぎ漕ぎ・・・ | トップページ | ずぶ濡れだっていいじゃないか・・・ »

2015年5月30日 (土)

快適、牛朱別川沿い漕ぎ漕ぎ!

1432798671257

こにゃんちわ cat

写真の看板『力山』に写ってますが、田がちょん切れてますsweat01

『男山』酒造の庭の見事な藤棚を見に自転車漕ぎ漕ぎ。

空、良しsign01 風、無しsign01 の、最高の自転車日和。

14327985969111432798596911_3

見事な藤棚と庭園でしたが、観光客で混み混みだったので、退散。

1432798689764_3

R39を横切って、漕いで漕いで、牛朱別川沿いを川下り bicycle dash

道、良しsign01 人、無しsign01

JR石北線をくぐって、快適漕ぎ漕ぎ、ヘビも無しsign01

1432798725435

堤防フリーウェイ ~note 右に見えるパルプ工場ぉ~ note

1432798811192

対岸渡って、新しく舗装された道路へ移動し~note

1432798824822

新道フリーウェイ~note 右に見える市立病院~note

1432798840821

振り返れば・・・大雪山連峰~ note

1432798877036

常磐公園到着、ここにも見事な藤棚。

1432798929082

チューリップを見ながら・・・・

1432798919042_3

かの有名な、行列のできる鈴木商店のお弁当・・・

12時前に行ったので、4,5人待ちってところ。

おかず自由に選べて・・・ごはんもたっぷり、これで480円って、最高じゃんnote

春巻き・イカリング・揚げシュウマイ・イカ天・マカロニサラダ・卵焼き

・・・なんか、茶色の揚げ物ばっかしだなぁ~ま、いいっかぁsign03

至福、満腹の時を終え、帰りは石狩川沿いを漕ぎ漕ぎ。

あっちゅうまの33,21km ( ☜ カウントダウン並び )

昼間のお弁当の摂取カロリーは置いといてぇ~sweat01

メタボなおばさんの、脂肪燃焼な休日でありました。

応援よろしくクリックしてにゃぁ・・・☛

                       にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

|

« 田植え確認漕ぎ漕ぎ・・・ | トップページ | ずぶ濡れだっていいじゃないか・・・ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

catパートのマダムへ
堤防フリーウェイ…振り返ればヤマがいる…
田園も良いけど、川沿いもね…って感じ。
ずっとユーミンの替え歌口ずさんでましたnote

cat退屈じいさん さんへ
最高の舗装道ですねhappy01sign03
男山酒造の藤棚付近では、
観光客の意味不明の漢字(sign02)がいっぱい飛び交ってました。

投稿: ちゃび | 2015年5月31日 (日) 16時04分

牛別川コース、気持ちいいですよね!私も数日前
秋月橋から市立病院裏を通って、このコースを走って
見ましたわ、舗装も新しく、気持ちいい~~
公園に寄って、藤棚を見てくればよかつた。

投稿: 退屈じいさん | 2015年5月31日 (日) 15時35分

絶景かな絶景かなぁ~ 超羨ましい
リバーサイドの人っ子一人いないし
車来ないし走りやすそうですねー
今すぐ すっ飛んで走りにいきたい~~

それにしても ボリュームあって
安いお弁当~ 野菜があるとパーフェクト
ですっ!!

投稿: パートのおばさん | 2015年5月30日 (土) 23時45分

catkitadoraさんへ
さぞかし辛かった数日間でしょうが、
痛みが治まってきて本当に良かったですね。
この新舗装道、最高でしたsign03
常磐公園の売店がないのは淋しかったなぁsweat01

投稿: ちゃび | 2015年5月30日 (土) 16時42分

kitadoraです^^
牛朱別川沿いのCR。
ジテ通、帰り道です(笑)
気持良さそうですね!

ご心配をおかけしましたが、日に日に良くなっています。
入院せずに治した事例は今までなかったらしく、お医者さん張り切って治療してくれてます。ありがたや~
痛みがとれただけでも良かったわ~
後は炎症がねぇ・・・???

投稿: kitadora | 2015年5月30日 (土) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/59827906

この記事へのトラックバック一覧です: 快適、牛朱別川沿い漕ぎ漕ぎ!:

« 田植え確認漕ぎ漕ぎ・・・ | トップページ | ずぶ濡れだっていいじゃないか・・・ »