« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月28日 (日)

越冬カーネーション?!

1435477011152
こにゃんちわ cat

6月もそろそろ終わりそうですが、なんだか冴えない天候が続きます。

空模様と休みのタイミングが合わず、

さっぱり体脂肪燃焼漕ぎ漕ぎ出来ましぇん sweat01

さてさて、ちょっと遅めの報告ですが・・・

上の方のカーネーション。

去年の母の日にプレゼントしたものですが、

もったいないので鉢から出して

畑に植えたのが、今年の冬を越して、見事に咲きました。

花の事よくわからんが、カーネーションって、越冬するのね。

この生命力・・・・

すんばらしい~んでないかぁ~いsign03

下の方は、今年植え替えたもの。

種類は違うけど、これもまた越冬してくれるかな・・・・

                 応援よろしくクリックしてにゃあ~☛                     

                    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年6月20日 (土)

なんてたってマイロード♪

1434785275340
こにゃんちわ cat

図書館に行った帰り、せっかくの自転車日和だったんで、漕ぎ漕ぎ。

住宅街を漕いでると、あっちゃこっちゃ気を使うわ。

左折しようと思ったら、

右側走行のママチャリと正面衝突しそうになるし

赤信号にやたらとつかまるし、ガタガタデコボコの路面は多いしで

とっとと河川敷へ逃げ込みました bicycle dash

                     1434785242805
いつもの牛朱別川コースを新川に向って、G O sign03

陽射しは強いが、風が冷たくてメチャメチャ快適 ~note

1434785233771
向こうに見える山は、旭山動物園~note

1434785223262
堤防の両脇にはマーガレット (・・・多分 ) がびっしり咲いてるよ~note

ここで出合ったのは、ウォーキングの若者と

ママチャリのおじさん ( ・・・って、私より若いかも・・・) のふたりのみ。

またまた、いつもの貸切り漕ぎ漕ぎ。

鼻歌なんか歌っちゃったりして、最高じゃぁ~んnotenote

 

本日の走行20.35km・・・漕ぐ度に、太ももがぶつかって

メタボな腹部がバウンドするおばさんなのでありました。

                    応援よろしくクリックしてにゃあ~☛                     

                    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年6月18日 (木)

痛くしないための痛い注射・・・!!?

 こにゃんちわ cat

五月初旬に外れた奥歯の3本ブリッジ繋がりで

まだ歯医者通いは続いています。

とっくにブリッジの治療は終わってんだけど

歯ぐきの検査とか、歯周ポケットクリーニングとかが

これまた時間がかかる訳でして。

「痛くない様に、麻酔をしますから」・・・と言われても

上と下の奥歯、各3か所の歯茎に麻酔を打たれるんだが

がこれまた、かなり痛いんだなぁ~ happy02 sweat01

先生に尋ねてみました。

『 麻酔なしでの治療って、そんなに痛いんですか?』

先生笑いながら『 じゃあ、次回は麻酔しないで治療してみますか?』

私、あせる『 いやいや、それは結構でございますsweat01 sweat01

1434095550861
こんなソックスを履いて行ったら

衛生士さんのお姉さんに

『 ジジ、かわいいですね 』と言われちゃったよ。

まあね、おばさんがこんなキャラソックスを履くってのも

意外っちゃあ、意外かもしんないけどね。

『 後輩から頂いたものですから・・・ 』って、言ってはみたものの

巷のおばさんは、こんなの人前で履かんかぁ・・・sign02

いやいや、これもひとつの還暦の赤グッズってことで。

次回は、歯ぐきの最終検査だとか・・・

もうこれで終わりにして欲しいなぁ~・・・って願っておりますデス。

                                  応援よろしくクリックしてにゃあ~☛                     

                    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年6月14日 (日)

ずぶ濡れだっていいじゃないか・・・

こにゃんちわ cat

またまたご無沙汰いたしました。

こことか・・・

1434009725916

こことか・・・

1434095585860_3

インドアばかりの日々で、休みに限って雨降りとか、二日酔いで

ウダウダしておりました。

週末、職場の野外イベントありまして、

空模様怪しげの中、早朝から会場準備し、10時開始したものの

1時間もしない内に雨が降り出し、小雨の中続行するも

雨脚止まずで、12時に中止。

それから、後片付けに3時間・・・・

もちろん傘はさせないから、みんなずぶ濡れ状態です。

漕ぎ漕ぎしてりゃあ、よくある事だしさ・・・って荷物かたづけながら思いだしただよ。

数年前、層雲峡方面のCRを漕ぎ漕ぎした時の事。

いきなり山の向こうで雷がなって、どす黒い雨雲に追っかけられて

どしゃ降りの中、10km近くの帰り道。

路面は小川状態で水をかき分けて走ったっけ・・・

・・・てか、濡れても寒くはないから、なんか楽しくなっちゃうよ。

ええ~い、どうにでもなれってね・・・どエスか、私 sign02

・・・で、後片付けが終了した時は、もうぐったり。

速乾性の服来てたから、不幸中の幸い・・・でも足元は・・・sweat01sweat01

本来なら、終わったぜぃ beer と、生ビールを一気吞みしたいところだが

前日の準備の疲れも重なって、とにかく横になりたい状態。

帰宅して、シャワー浴びたら、もう爆睡 sign03

朝起きたら、もう身体中が筋肉痛・・・若いなぁ~ってんじゃなくてsweat01

階段の上り下りの膝の痛み・・・加齢かぁ~ってんじゃなくてsweat01

我が身の体力不足にプラスして、ハードな肉体作業のせいだね。

湿布貼りまくりのおかげで、夜になってかなり楽になりましたわ。

やれやれ・・・

ずぅっと雨降らないで目・・・的の日は雨降りで・・・翌日また晴れて・・・

まぁね、これまたよくあることさ。

ずぶ濡れだっていいじゃないか、たまにだもの・・・と

自己完結するおばさんなのであります。

                                                       応援よろしくクリックしてにゃぁ・・・☛

                       にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »