« なんてたってマイロード♪ | トップページ | 大人げないんだけど・・・・ »

2015年6月28日 (日)

越冬カーネーション?!

1435477011152
こにゃんちわ cat

6月もそろそろ終わりそうですが、なんだか冴えない天候が続きます。

空模様と休みのタイミングが合わず、

さっぱり体脂肪燃焼漕ぎ漕ぎ出来ましぇん sweat01

さてさて、ちょっと遅めの報告ですが・・・

上の方のカーネーション。

去年の母の日にプレゼントしたものですが、

もったいないので鉢から出して

畑に植えたのが、今年の冬を越して、見事に咲きました。

花の事よくわからんが、カーネーションって、越冬するのね。

この生命力・・・・

すんばらしい~んでないかぁ~いsign03

下の方は、今年植え替えたもの。

種類は違うけど、これもまた越冬してくれるかな・・・・

                 応援よろしくクリックしてにゃあ~☛                     

                    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

|

« なんてたってマイロード♪ | トップページ | 大人げないんだけど・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

catkitadoraさんへ
畑の土が良いのか、花自体の生命力なのか…
朝晩、寒くてストーブ点けてる私、
何てひ弱なんだろう…wobbly

cat退屈じいさん さんへ
いやあ~私もね、なんだか最近葉っぱがしおれてきてますよ。根腐れしないように、栄養つけなきゃ…ってもう充分栄養行きわたってますがなsweat01

投稿: ちゃび | 2015年7月 1日 (水) 17時42分

越冬カーネーション、すごい生命力ですね!
冬を越してまた花を咲かす、私もかくありたいものです
もう花は咲かないと思いますが、現状維持で精一杯か。

投稿: 退屈じいさん | 2015年6月29日 (月) 20時33分

kitadoraです^^
すごい生命力ですね。
我家の敷地は、雑草の生命力がハンパないです(笑)
今日は少し気温が上がりましたが、昨日は寒かったですね。雪が少なかった年は、農作物が不作になると年寄りが言ってました。ホント、そうなりそうですね(驚)

投稿: kitadora | 2015年6月29日 (月) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/60545758

この記事へのトラックバック一覧です: 越冬カーネーション?!:

« なんてたってマイロード♪ | トップページ | 大人げないんだけど・・・・ »