« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月28日 (火)

超ハードでヘビーな夏模様

1438089071360
こにゃんちわ cat

連日30℃超えの今日この頃・・・

南向きの私の部屋は、サウナ状態です。

ちょっと動くと、いや動かなくても汗だく。

只今、超ハードな仕事事情により

9月末までは、次の休みまで10日以上の連勤パターンが続きます。

なので、漕ぎ漕ぎの暇もなく・・・(朝晩漕げよ)

体調ありきなので、吞みに行く事もなく・・・(ほどほどに呑めばいいじゃん )

多分、家と職場の往復の2ヶ月になるでありましょう。

ある意味、規則正し~い生活・・・さて私はどこまで我慢できるでしょ~か happy02 sweat01

            応援よろしくクリックしてにゃあ~☛                     

                    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年7月18日 (土)

私的じこまん・・・

1437178105682こにゃんちわ cat

本州に比べりゃこの暑さ、なんてこったぁないが

やっぱり暑いっsign03

なんだかんだと、休日に予定もあってさっぱり漕ぎ漕ぎしてない・・・・

だったら、早朝漕げばいいものを・・・sweat01

『じこまん3』完結編購入。

作者の玉井氏、しばし自転車乗らずで10kg太ったそうな・・・

そうそう、自転車乗らんと筋肉が贅肉に変化します。

ジテ通往復30km漕いでたあの日々はまぼろしぃ~sign02

現在、去年のパンツはファスナーが閉りません sweat01

あと一ヶ月もすれば、一気に涼しくなるから、そん時に漕ぎ漕ぎ開始だ・・・

と、楽観的、なおかつ怠惰的いい加減な真夏のおばさんなのであります。

            応援よろしくクリックしてにゃあ~☛                     

                    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年7月12日 (日)

いと暑し・・・・

1436687090107こにゃんちわ cat

南に向いてる窓を開けぇ~note ても、夕方の私の部屋は32℃です。

午前中、近場を漕ぎ漕ぎしてみたものの、クソ暑くてUターン sunhappy02sweat02

途中立ち寄った図書館の涼しさが、長居をさせますわ。

キャップを脱いだら、髪の毛ぐちょぐちょ汗まみれ。

せっかくのお天気休みも、こう暑くちゃ、アウトドアはシンドイです。

クーラーも扇風機もない、築30年以上の古民家の私んちは、

ひたすら気温の下がる夜を待つのみ。

・・・・・じっとしてても、汗がたれるです・・・・sweat02sweat02

1434009711762
来月20歳を迎える長老・・・この毛皮を脱がしてあげたいわ。

     この暑さに耐えておくれよっsign03

                  応援よろしくクリックしてにゃあ~☛                     

                    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年7月 6日 (月)

大人げないんだけど・・・・

こにゃんちわ cat

知人宅訪問の用足しに、住宅街を自転車漕ぎ漕ぎ bicycle dash

もぉ~ホントにイライラしますよ annoy

住宅街は、自転車無法地帯。

ちびっこチャリダー達の並び競争漕ぎ漕ぎや

車道側を逆走してくるママチャリおばさん( 私もおばさんですが・・・ )

自分の都合の良い側なんだろうけど、避けるそぶりもない。

正規な道を漕いでる私は、もちろん絶対避けませんから・・・dash

大人げないよなぁ~、私・・・sweat01

テレビニュースで、若者ママチャリダーがツラッと言ってました。

『 傘さしながらの自転車乗りは、違反だと知らなかった 』

はぁ・・・・・そうですか・・・・shock sweat01

貸切田園コースや、鼻歌付き河川敷コースが一番好きでがす heart04

・・・てか、漕ぎ漕ぎ技能が未熟なおばさんにとっては

障害物を避ける煩わしさがないからなんですがね・・・

cat おまけの話 cat

1435476582040

こんな肉球軍手、頂きました。

にゃんこ好きには、たまらんグッズだと思います。

もったいなくて、使えんにゃぁ~heart02

                                        応援よろしくクリックしてにゃあ~☛                     

                    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »