« 越冬カーネーション?! | トップページ | いと暑し・・・・ »

2015年7月 6日 (月)

大人げないんだけど・・・・

こにゃんちわ cat

知人宅訪問の用足しに、住宅街を自転車漕ぎ漕ぎ bicycle dash

もぉ~ホントにイライラしますよ annoy

住宅街は、自転車無法地帯。

ちびっこチャリダー達の並び競争漕ぎ漕ぎや

車道側を逆走してくるママチャリおばさん( 私もおばさんですが・・・ )

自分の都合の良い側なんだろうけど、避けるそぶりもない。

正規な道を漕いでる私は、もちろん絶対避けませんから・・・dash

大人げないよなぁ~、私・・・sweat01

テレビニュースで、若者ママチャリダーがツラッと言ってました。

『 傘さしながらの自転車乗りは、違反だと知らなかった 』

はぁ・・・・・そうですか・・・・shock sweat01

貸切田園コースや、鼻歌付き河川敷コースが一番好きでがす heart04

・・・てか、漕ぎ漕ぎ技能が未熟なおばさんにとっては

障害物を避ける煩わしさがないからなんですがね・・・

cat おまけの話 cat

1435476582040

こんな肉球軍手、頂きました。

にゃんこ好きには、たまらんグッズだと思います。

もったいなくて、使えんにゃぁ~heart02

                                        応援よろしくクリックしてにゃあ~☛                     

                    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

|

« 越冬カーネーション?! | トップページ | いと暑し・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cat退屈じいさん さんへ
段々暑くなってきましたね。
太陽が出てると自転車はキツイ季節です。
あちゃぁ~メタボ解消どうしましょうsweat01

投稿: ちゃび | 2015年7月 9日 (木) 18時33分

さいきんは自転車、歩行者共にマナーが良くないですね
私も住宅街を自転車で走る際は、危ないなと思う時は
みずから自転車から降りる様にしています、見知らぬ人
と一緒に事故りたくないですわ、気を使わない河川敷が
やはり一番ですね。

投稿: 退屈じいさん | 2015年7月 7日 (火) 19時49分

catkitadoraさんへ
大人げないの、私だけじゃないんですね…っぷcoldsweats02
相手は、「逆走して何悪い?」…あ、いや逆走と思ってないかも…annoy
使わぬ軍手・・・・こうして断捨離の道は遠く遥か…sweat01

投稿: ちゃび | 2015年7月 7日 (火) 04時40分

kitadoraです^^
そうそう、自転車のルール違反が目に付きます!
逆送チャリ、私も絶対避けません!
ぶつかってやる!という気持ちで真っすぐ漕ぎ、相手が諦めて歩道へ退避!(爆)
そんな大人げない私、いつか事故るかもです。
軍手、かわいいですね!

投稿: kitadora | 2015年7月 6日 (月) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/60545521

この記事へのトラックバック一覧です: 大人げないんだけど・・・・:

« 越冬カーネーション?! | トップページ | いと暑し・・・・ »