« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月21日 (金)

カタツムリと遅咲き朝顔

1436580510215
こにゃんちわ cat

畑で採れた小松菜を洗おうとしたら、カタツムリが・・・wobbly sign03

びっくりしたなぁ~もうぉ~sign03

もちろん畑に、返してあげました。

だがしかし、最悪なのはトマトやキュウリやささげ豆を採りに行った時に

蜘蛛の巣に顔から突入した時の、あの感触・・・・ひえぇぇぇぇ~shocksweat01sweat01sweat01

子供の頃、虫取り網の網無しの輪っかの部分に

蜘蛛の巣を引っかけて遊んだっけなぁ~

あの頃の蜘蛛の怨念でしょうかshocksweat01sweat01sweat01

さてさて、お盆の雷ゴロゴロの日が過ぎて、

最近じゃあ夜になると窓を開けっ放しにしてると

涼しい・・・を通り越して肌寒く感じます bearingsweat01

鈴虫(?)が鳴いとりますわ・・・もう夏も終わりですかね。

ハードでヘビーな日々の山を超えて、週一で休みが入ったものの

歯医者に行ったり、用足しをしたりで、慌ただしく毎日が過ぎてます。

なので、9月のスケジュールは少し仕事をセーブしました。

1440166392078 

6月末に植えた朝顔の苗が、やっと花咲きました・・・sun

・・・と言うより、咲いているのを昨日の朝、気付きました。

もう夏は終わってしまうけど、

他のつぼみも頑張って咲いて欲しい、と思うおばさんなのでありました。

                       応援よろしくクリックしてにゃあ~☛                     

                    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年8月13日 (木)

ブヨブヨがガリガリを食す・・・・

1439464305201
こにゃんちわ cat

お寺参りに行って来ました。

午前中だっちゅうのに、太陽ギラギラ。

信号待ちの時に電信柱の影に身を置くも

あの細い影じゃあ、メタボなこの身が隠れないじゃ~んsadsweat01

さてさて、連日の暑さにも関わらず、夏バテもせず食欲絶好調。

氷をガンガン入れてコーヒーを飲んでるせいか

少々お腹が下り気味ではありますが・・・

今年の夏は、珍しくガシガシ働いているので2kgやせました。

あ・・・でも・・・見た目はさっぱり変わってましぇ~んsweat01

どんだけシブトイ脂肪がまとわりついてんだか・・・

夜になると、やっとこさ涼しい風が部屋に入って来ます。

そんな快適な部屋で、ブヨブヨ な私が『ガリガリ』を食べてみる。

来るね、来るね、カッキ―ンthunder

上顎あたりが痛くて、1本完食出来ず。

ヒェ~、いつからこんなヤワな体質になったんだぁ shock sign02

人は・・・・それを・・・・老化 と呼ぶのでしょうか・・・・・・sign03sweat01sweat01sweat01

                 応援よろしくクリックしてにゃあ~☛                     

                    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年8月 9日 (日)

真夏の夜の 『すすきの』

1438944581759
こにゃんちわ cat

怒涛の14連勤から、やっと解放されました。

さてさて、先日札幌へ行った際に、『すすきの』へ寄ってきました。

すすきの祭りと重なり、めっちゃくちゃの人出で大混雑 dashsweat01

ホテルで既にゼロ次会してるので、酔いも回ってきた事だし

こりゃあ、『すすきの』に長居をしても煩わしいしいので

とっとと退散してきました。

ずぅ~と昔・・・気が遠くなるほど昔・・・bleahsweat01

職場が『すすきの』にあったので(ちなみに呑み屋さんに非ず。)

退社後よく吞みに行ってましたわ。

あのころ通ったお店は、とっくに無くなって、『すすきの』の景色も様変わり・・・

昔も今も、呑むのは楽しいsign03 ってのは変わりませんが・・・

今は経営企業が変わってるその建物を見て、懐かしさいっぱいでした。

1438944627033
あ・・・これピッチャーですが、

これで呑んでる訳じゃありませんので・・・あしからず beer

                   応援よろしくクリックしてにゃあ~☛                     

                    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年8月 2日 (日)

ご長寿ちゃび20歳!

1438425692526
暑中お見舞い申し上げますにゃ~
cat

ハード&ヘビーの日々、さらにムシムシ暑くてたまりませんが

今夜は珍しく、涼しい夜です。

さて8月に入って、我が家の長老が20歳を迎えましたnotes

7月末日、仕事から帰ると、母曰く・・・

尻尾を膨らませて『ギャッ』と唸ってから、鳴かなくなったとの報告。

名前を呼んでも上の空で、尻尾を垂れて母の部屋のベッドに向います。

もしや・・・と、あらぬ事が頭によぎりましたが

昨夜帰宅してみると、いつもの『飯、くれぇ~』と足もとに寄ってきたので

取りあえず、一安心・・・・dash

1434009711762
毛艶は無くなり、少し細身になりましたが、

我が家に来てから予防接種以外、一度も病院にお世話になることなく20年。

本当に、有難いことであります。

母と私と長老と、我が家は老高齢ではありますが

皆、食欲も落ちることなく、元気で過ごしてる次第ですhappy01note

1432372057082
           苦み走ったロマンスグレイちゃび・・・・なんてな・・・

                    応援よろしくクリックしてにゃあ~☛                     

                    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »