« ブヨブヨがガリガリを食す・・・・ | トップページ | 「 もらいもの 」 の夏・・・ »

2015年8月21日 (金)

カタツムリと遅咲き朝顔

1436580510215
こにゃんちわ cat

畑で採れた小松菜を洗おうとしたら、カタツムリが・・・wobbly sign03

びっくりしたなぁ~もうぉ~sign03

もちろん畑に、返してあげました。

だがしかし、最悪なのはトマトやキュウリやささげ豆を採りに行った時に

蜘蛛の巣に顔から突入した時の、あの感触・・・・ひえぇぇぇぇ~shocksweat01sweat01sweat01

子供の頃、虫取り網の網無しの輪っかの部分に

蜘蛛の巣を引っかけて遊んだっけなぁ~

あの頃の蜘蛛の怨念でしょうかshocksweat01sweat01sweat01

さてさて、お盆の雷ゴロゴロの日が過ぎて、

最近じゃあ夜になると窓を開けっ放しにしてると

涼しい・・・を通り越して肌寒く感じます bearingsweat01

鈴虫(?)が鳴いとりますわ・・・もう夏も終わりですかね。

ハードでヘビーな日々の山を超えて、週一で休みが入ったものの

歯医者に行ったり、用足しをしたりで、慌ただしく毎日が過ぎてます。

なので、9月のスケジュールは少し仕事をセーブしました。

1440166392078 

6月末に植えた朝顔の苗が、やっと花咲きました・・・sun

・・・と言うより、咲いているのを昨日の朝、気付きました。

もう夏は終わってしまうけど、

他のつぼみも頑張って咲いて欲しい、と思うおばさんなのでありました。

                       応援よろしくクリックしてにゃあ~☛                     

                    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

|

« ブヨブヨがガリガリを食す・・・・ | トップページ | 「 もらいもの 」 の夏・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

catkitadoraさんへ
うちの長老も丸くなって寝ています。
一気に秋になったような…sweat01
自転車には最適…でも、まだ忙しくて漕ぎ漕ぎしてません。
…なので、ブログも更新できてませんsweat01sweat01
禁酒禁ら―は、辛いですねぇ~happy02

投稿: ちゃび | 2015年8月28日 (金) 00時13分

kitadoraです^^
朝晩、寒くなりましたね。
寒くて寒くて、愛犬うーはカラダをまるめて気持良さそうに寝てばかり(笑)
食べすぎ、飲みすぎで体調不良。
またまた禁酒、禁ラー生活(爆)
食べマルシェまでには治さねば・・・???
ちゃびさんもご自愛くださいませ。

投稿: kitadora | 2015年8月25日 (火) 16時18分

catけいあんさんへ
いやはやびっくりです、偶然sign03
もう帰りは半袖じゃあ寒いくらいです。
・・・って事は、自転車最適ってことですね。
まだまだ忙しくて、連休ありませんがsweat01

cat退屈じいさん さんへ
いっきに秋になったような気がします。
動いて汗かいても、すぐ治まるので心地がいいです。
あのムシ暑さがうそのようですよ。

投稿: ちゃび | 2015年8月23日 (日) 23時07分

ホントに季節の変わり目が急激すぎますわ、北海道の
短い夏の終わりですかね、朝顔いいですね、
花は心癒されます、全部、咲いてほしいですね!

投稿: 退屈じいさん | 2015年8月23日 (日) 20時01分

おはようございます
偶然カタツムリのネタに成ってしまいましたねwww
この時期多いのかな?
お盆を過ぎると急に涼しく成り自転車乗りにはうってつけの気候ですね!

投稿: けいあん | 2015年8月22日 (土) 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/61102354

この記事へのトラックバック一覧です: カタツムリと遅咲き朝顔:

« ブヨブヨがガリガリを食す・・・・ | トップページ | 「 もらいもの 」 の夏・・・ »