« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月25日 (金)

長老、ビビるの巻

こにゃんちわ cat

やっとこさ掛け持ちワークも終了し、いつも通りの生活へ・・・・

時間にゆとりが出来たはいいのですが

以前から気になっていたことがひとつ。

長老の耳の後ろの付け根あたりに、大豆くらいのしこりのようなモノ。

ネット検索すると、なんかいやぁ~な方向へ思考が働く typhoonsweat01

去勢手術以20年近く病院へ行った事がない長老。

ストレスになるのでは・・・とか、悪性だったら・・・・苦しまない方法は・・・とか

よくもまあ、そこまでネガティブレベル下げるかってくらいどん引き downdowndown

わさわさ・・・?・・・ざわざわ・・・?する心より、先ず病院だな!

連休明けて、なまら即行で職場から帰宅。

意外と抵抗もなくカゴに治まってくれた長老を、膝に載せてタクシーでGO!

診察台の長老は、あれよあれよという間に連れて来られて

まさに借りてきた猫状態。ビビって、ニャンとも言わない。

  私 『 ・・・・あのぉ~しこりは悪性でしょうか・・・shock

  先生 『 ・・・しこり?違うよ、水がたまってるだけだよ・・・』

  私 『 sign03sign03sign03』・・・・・・

まるでコントのように、私は椅子から転げ落ちそうになりましたよwobblysweat01

患部に注射器を刺して、水を吸い取って、はい終了。

  先生 『何歳だっけ?』

  私 『20歳でぇす。 』

  先生 『う~ん、このまま様子見で良いと思うよ 』

うううううっ~この数日間、私はなんて愚かな思い込みをして

重ぉ~くどんよりした時間を過ごしていたんだろぉ~sweat01sweat01sweat01

良からぬ事を考えて、許せよ、長老 sweat01 

重篤じゃなくて、ありがとう長老 happy01

1443089709988

           あくび中を激写・・・きゃっカワイイ lovely heart04 ( 猫バカ sweat02)

1443089722099
                          あくび後・・・・・長老 『 何撮ってるんだよ annoy

我らも 『 あれ?変だな?』と思ったら、

ネット検索で良くない事を諸々考えるより、即病院へ行きましょうね。  

・・・・我が身に言い聞かせるおばさんなのでありました。

                  応援よろしくクリックしてにゃあ~☛                     

                    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年9月21日 (月)

ドタバタ・・・チョロチョロ・・・夏終わる!

1442823423486
こにゃんちわ cat

巷では大型連休らしいが、貧乏暇なしのおばさんは

掛け持ちワークのドタバタも、夏と一緒に終わるとるです。

偶然の単発休みも、野暮用でチョロチョロ近距離漕ぎ漕ぎ。

おまけに今週末予定の、月一のお仕事の構想がやっとこさ決定。

なぁ~んて、あがいてる間に、

半袖来てても、9月はもうすぐ終わるよね。

夕方6時は、もう真っ暗です night

日頃の『ま、いいっかぁ・・・』を、言う間もなく

ドミノ倒しのように、過ぎた夏の日々でした。

今年還暦、少しはのんびり出来るかと思いきや・・・

忙しい割には、目に見えるほど痩せもせず。

1442825245534
長老、はたちを迎えて、右目の目クソ目ヤニ、それもまた愛しきものなり。

                     応援よろしくクリックしてにゃあ~☛                     

                    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年9月14日 (月)

久々じゃんか漕ぎ漕ぎ

1442211937230

こにゃんちわ cat

連勤から解放され、おまけに週末のイベントは雨で順延となったので

本業は1週間お休みとなりました。

その合間にまだ掛け持ちのシフトは残ってますが・・・・sweat01

てな訳で、休みの今日は秋晴れ・・・となれば、やっぱりこれだね。

街なかの歯医者まで自転車漕ぎ漕ぎ bicycle dash

久々の石狩川河川敷。右手側は、果てしなく広がる猫じゃらしの群生地 。

( 前回の記事と色合いはそっくりなTOP写真になってしもうたsweat01

ここがニャンコランだったら、狂気乱舞猫パンチの応酬が見られるかもね rock dash

1442211918406
通勤で、毎回都合30分を往復してるせいか、

漕ぎ漕ぎしてなかった割りには、快調ですわ・・・って、下り道だからだけど。

市立病院横の公園の噴水が、青空に映えてます・・・って、観客私のみ。

1434785470173_2
苦手な街なかを漕ぎ漕ぎ・・・歯医者へ。

本日やっとこさ、5月からの通院、ひと先ず終了・・・いやぁあ~長かったですわ。

ブリッジ外れてからのぉ~歯ぐきのメンテナンスがひと夏かかりました。

さてさて、気持ちも晴れやか、駅裏をウロウロ漕ぎ漕ぎ。

1442211908800_4

たくさんの木々を伐採してできたこの公園。

池や、観葉植物があるけど、果たしてどれだけの人が

ここを訪れるんだろうか・・・とふと思う。

あんまり長居したい所じゃないので、さっさと街を抜け漕ぎ漕ぎ。

1442211900366
常磐公園内の上川神社頓宮にて、札幌の友人の病気治療の完治祈願。

平日はどこへ行っても人気がなくて、行動しやすいわい。

この公園も売店がなくなり、大木達がが伐採されて

景色がどんどん変わっていきます。

60年も生きてりゃ、変わっていく様を見るのは当たり前なのかもしれないが

どんどん自然が失なわれて行くってのは淋しいかぎりです。

1442211888944
かえる、ぴょこぴょこ、みぴょこぴょこ・・・が延々と続いてた河川敷工事現場。

ひぃひぃ言って、漕ぎ漕ぎしたここの坂道はどんな風に変わるんだろう。

いつも田園地帯を漕いでる田舎のおばさんは

ほんのちょっとだけ、移ろう街の景色に昭和が遠くなる気がした次第。

・・・・なぁんてな・・・・

走行距離31,6km。

汗かいても気にならない、最高の漕ぎ漕ぎ日和でした。

                 応援よろしくクリックしてにゃあ~☛                     

                    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年9月 1日 (火)

「 もらいもの 」 の夏・・・

1441113522036
こにゃんちわ cat

かけ持ち業務の合間の休み、用足しついでにチョロっと田園漕ぎ漕ぎ。

あらまびっくり、田んぼの稲はすっかり頭を垂れて黄金色。

今日から9月です。

まだまだ半袖で頑張っている私ですが

巷では、上着を羽織ってる方が多く、すっかり秋ですわいmaple

8月初旬頃から、左目にゴロゴロ違和感。

だんだん目の下が涙袋のようにぷっくりしてきて

左の下まぶたをべろんとめくってみたら、「ものもらい」らしきものが・・・

超ハードな日々だったので眼医者にも行けず

ものもらい用のお高い市販の目薬を点眼。

次第に「ものもらい」は成長し、ある時接客中に破裂。

膿みがはじけて目の前、幕張メッセ・・・じゃなかった膜張でっせ sign03

その後「ものもらい」は自然治癒したものの、違和感治まらず。

目薬の効果は「ものもらい」のみかっsign02

先週半ばにガマンの限界。

ダッシュで退社し、最寄りの目医者へ駆け込み。

なんと「ものもらい」は別として『アレルギー性結膜炎』との診断。

処方してもらった目薬で、あっちゅうまに完治。

最初から眼医者へ行っときゃ良かったかぁ・・・eyesweat01

・・・・てか、やはり適度な間隔で休み取れってことですがね。

頼まれたらイヤと言えない小心者 (…画体と態度はデカイが・・・sign03 )

あと三週間、かけ持ちは続きますが

9月は、ソフトなシフトにしていただいた次第のおばさんであります。

                  応援よろしくクリックしてにゃあ~☛                     

                    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »