« 「 もらいもの 」 の夏・・・ | トップページ | ドタバタ・・・チョロチョロ・・・夏終わる! »

2015年9月14日 (月)

久々じゃんか漕ぎ漕ぎ

1442211937230

こにゃんちわ cat

連勤から解放され、おまけに週末のイベントは雨で順延となったので

本業は1週間お休みとなりました。

その合間にまだ掛け持ちのシフトは残ってますが・・・・sweat01

てな訳で、休みの今日は秋晴れ・・・となれば、やっぱりこれだね。

街なかの歯医者まで自転車漕ぎ漕ぎ bicycle dash

久々の石狩川河川敷。右手側は、果てしなく広がる猫じゃらしの群生地 。

( 前回の記事と色合いはそっくりなTOP写真になってしもうたsweat01

ここがニャンコランだったら、狂気乱舞猫パンチの応酬が見られるかもね rock dash

1442211918406
通勤で、毎回都合30分を往復してるせいか、

漕ぎ漕ぎしてなかった割りには、快調ですわ・・・って、下り道だからだけど。

市立病院横の公園の噴水が、青空に映えてます・・・って、観客私のみ。

1434785470173_2
苦手な街なかを漕ぎ漕ぎ・・・歯医者へ。

本日やっとこさ、5月からの通院、ひと先ず終了・・・いやぁあ~長かったですわ。

ブリッジ外れてからのぉ~歯ぐきのメンテナンスがひと夏かかりました。

さてさて、気持ちも晴れやか、駅裏をウロウロ漕ぎ漕ぎ。

1442211908800_4

たくさんの木々を伐採してできたこの公園。

池や、観葉植物があるけど、果たしてどれだけの人が

ここを訪れるんだろうか・・・とふと思う。

あんまり長居したい所じゃないので、さっさと街を抜け漕ぎ漕ぎ。

1442211900366
常磐公園内の上川神社頓宮にて、札幌の友人の病気治療の完治祈願。

平日はどこへ行っても人気がなくて、行動しやすいわい。

この公園も売店がなくなり、大木達がが伐採されて

景色がどんどん変わっていきます。

60年も生きてりゃ、変わっていく様を見るのは当たり前なのかもしれないが

どんどん自然が失なわれて行くってのは淋しいかぎりです。

1442211888944
かえる、ぴょこぴょこ、みぴょこぴょこ・・・が延々と続いてた河川敷工事現場。

ひぃひぃ言って、漕ぎ漕ぎしたここの坂道はどんな風に変わるんだろう。

いつも田園地帯を漕いでる田舎のおばさんは

ほんのちょっとだけ、移ろう街の景色に昭和が遠くなる気がした次第。

・・・・なぁんてな・・・・

走行距離31,6km。

汗かいても気にならない、最高の漕ぎ漕ぎ日和でした。

                 応援よろしくクリックしてにゃあ~☛                     

                    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

|

« 「 もらいもの 」 の夏・・・ | トップページ | ドタバタ・・・チョロチョロ・・・夏終わる! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

cat退屈じいさん さんへ
歯のクリーニングは、少なくても2ヶ月に1回は来てと言われました。歯は、芸能人じゃなくても「命」ですね。
そうそう…殺風景なんですよ、近頃の公園。
なんだかなぁ~昭和がどんどん消えていきますsweat01

投稿: ちゃび | 2015年9月15日 (火) 23時52分

劣化する体のケアは、時間がかかっても必要です
ご苦労様でした。宮前公園は、もっと緑の木陰が
必要ですね、冬季の歩くスキーの事だけ考えているのか
常盤公園の売店無くなりましたね、なにか殺風景です
ほんと爽やかな季節ですわ、ときどき寒いくらい。

投稿: 退屈じいさん | 2015年9月15日 (火) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/61423776

この記事へのトラックバック一覧です: 久々じゃんか漕ぎ漕ぎ:

« 「 もらいもの 」 の夏・・・ | トップページ | ドタバタ・・・チョロチョロ・・・夏終わる! »