« カタツムリと遅咲き朝顔 | トップページ | 久々じゃんか漕ぎ漕ぎ »

2015年9月 1日 (火)

「 もらいもの 」 の夏・・・

1441113522036
こにゃんちわ cat

かけ持ち業務の合間の休み、用足しついでにチョロっと田園漕ぎ漕ぎ。

あらまびっくり、田んぼの稲はすっかり頭を垂れて黄金色。

今日から9月です。

まだまだ半袖で頑張っている私ですが

巷では、上着を羽織ってる方が多く、すっかり秋ですわいmaple

8月初旬頃から、左目にゴロゴロ違和感。

だんだん目の下が涙袋のようにぷっくりしてきて

左の下まぶたをべろんとめくってみたら、「ものもらい」らしきものが・・・

超ハードな日々だったので眼医者にも行けず

ものもらい用のお高い市販の目薬を点眼。

次第に「ものもらい」は成長し、ある時接客中に破裂。

膿みがはじけて目の前、幕張メッセ・・・じゃなかった膜張でっせ sign03

その後「ものもらい」は自然治癒したものの、違和感治まらず。

目薬の効果は「ものもらい」のみかっsign02

先週半ばにガマンの限界。

ダッシュで退社し、最寄りの目医者へ駆け込み。

なんと「ものもらい」は別として『アレルギー性結膜炎』との診断。

処方してもらった目薬で、あっちゅうまに完治。

最初から眼医者へ行っときゃ良かったかぁ・・・eyesweat01

・・・・てか、やはり適度な間隔で休み取れってことですがね。

頼まれたらイヤと言えない小心者 (…画体と態度はデカイが・・・sign03 )

あと三週間、かけ持ちは続きますが

9月は、ソフトなシフトにしていただいた次第のおばさんであります。

                  応援よろしくクリックしてにゃあ~☛                     

                    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

|

« カタツムリと遅咲き朝顔 | トップページ | 久々じゃんか漕ぎ漕ぎ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

catkitadoraさんへ
ありがとございます。
ついつい市販薬に頼ってしまいますが、
結局病院へ行った方が直りが早いって事
ありますね。
この日は運よく、数分待ちでした。

cat退屈じいさん さんへ
あらま、そんな事があったんですね。
何事も素人判断は禁物ですね。
知り合いは、腹痛で救急車乗ったら胆石との事。
おまけに、ガン発見sign03
無事手術を終えました。
いやぁ~、何が幸いするか神のみぞ知る…ですかね。

投稿: ちゃび | 2015年9月 4日 (金) 18時19分

ホントもう秋ですね、朝晩は寒いくらいですわ
目は最重要部品です、少なくとも1年に1回は点検を
私も2年ほど前、なぜか目がしぶく受診して緑内症の
初期段階とわかりました、先生に早くて良かったと
言われ、なんとも複雑な気分でした、受診は早めに!

投稿: 退屈じいさん | 2015年9月 3日 (木) 13時41分

kitadoraです^^
忙しそうな9月ですね。
眼の病気はめったにないけど、眼科に行くと1発で治ります。でも、眼科って待ち時間が長くてね~
眼科が少ないからでしょうか?
おだいじに~

投稿: kitadora | 2015年9月 3日 (木) 04時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/61423783

この記事へのトラックバック一覧です: 「 もらいもの 」 の夏・・・:

« カタツムリと遅咲き朝顔 | トップページ | 久々じゃんか漕ぎ漕ぎ »