« されど、我が日々・・・ | トップページ | いざ、親知らず・・・ »

2015年11月 4日 (水)

本日晴天至福の休日なり

1446628999612
こにゃんちわ cat

すっかりご無沙汰している間に、

初雪も降ったし、また別の歯のブリッジも外れたし、

ほとんど眠れなかった一泊旅行もあったし、その他むにゃむにゃ・・・

その話は、また別の機会に更新するとして。

今日の天気のすっ晴らしいったら、ありゃしないgawk shine

雲無し、風無し、最高気温は18℃。

隣町の土場で、焚き火用の丸太置き場の整理をして来ました。

晴天で、写真でははっきり見えないですが、雑木を燃やして、焚き火です。

何十kgもある丸太を、下っ腹にリキを入れて,転がしたり持ち上げたり。

結構ハードな作業・・・と言っても、私が持てる範囲の丸太のみですが。

下っ腹にリキを入れて・・・・少しは脂肪燃焼したかねぇ~sign02

朝から3時頃まで、ずぅ~と青空の下、汗かいても爽やかだし

ノンアルコールのビールが旨いのなんのって・・・

身も心も、たっぷり光合成をしてきた、おばさんなの休日なのでした。

                 応援よろしくクリックしてにゃあ~☛                     

                    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

|

« されど、我が日々・・・ | トップページ | いざ、親知らず・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cat退屈じいさん さんへ
すいません、単なる怠け病でして…sweat01
やる気を出せば、いいものを…sweat01
身体は至って元気であります。
なんかいっきに寒くなりましたよね。
動物的感なのか、冬に向けて皮下脂肪つきまくりです。

投稿: ちゃび | 2015年11月 7日 (土) 00時02分

なかなか登場しないので、なにかあったかと心配しましたわ、元気そうで安心しました。私も昨日は1年ぶりの
OB会、おだちまくって本日少し頭が痛いですわ。
冬にむかって4日の様な天気が長く続いて欲しいです!

投稿: 退屈じいさん | 2015年11月 6日 (金) 12時07分

catkitadorasさんへ
昨日今日と穏やかでしたが、週末あたりから冬に近づきそうですね。いよいよ自転車漕ぎ漕ぎは終わりですかね。
先日、kitadoraさんご一家でおいでになったお店。
私も何度か行きましたが、運悪く、その度に超満席のグル―プ客がど真ん中で大にぎわい。
遮る壁がないので、自分たちの会話が聞き取れず、おまけに、周りの方達も含めてお料理の出来上がりが遅くて、ビール1杯で退散してきました。
良い雰囲気なんだけどなぁ~残念sweat01

投稿: ちゃび | 2015年11月 5日 (木) 23時17分

kitadoraです^^
焚き火の季節となりましたかね。
変な物質が飛んでいるらしく、鼻が詰まったり
鼻水が吹き出たりと・・・今日は一日中マスクマン。
どうでもいいけど今日はラーメン2杯食べました(笑)
食べ歩きの方は絶好調なのであります^^

投稿: kitadora | 2015年11月 5日 (木) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/61870588

この記事へのトラックバック一覧です: 本日晴天至福の休日なり:

« されど、我が日々・・・ | トップページ | いざ、親知らず・・・ »