« 本日晴天至福の休日なり | トップページ | 長老の近況 »

2015年11月 7日 (土)

いざ、親知らず・・・

こにゃんちわ cat

晴天なのに、昼間の気温6℃・・・来週は雪降るらしいですsnowsweat01

さてさて、先日餅を食べていたら、いきなり『 ガチッ annoy

左上の3本ブリッジが外れてしまいました。

以前は右下で、今度は左上かいっsign03

歯医者さんでレントゲン撮ったら、親知らずの根元に膿が・・・

ものもらい・・・親指・・・親知らず・・・と、今年3回も膿だしちゃいましたわ crying sweat01

で、昨日仕事帰りに、抜歯してきました。

・・・と書いてしまえば、あっという間の話ですが・・・

抜く前の麻酔注射が、これまた痛い。

麻酔が効いたら効いたで、

今度は口の中でペンチ(・・・のようなもの?)でゴリゴリゴリ・・・

大の男先生が「はぁ・・・はぁ・・・」とか、気合い入れてるしで・・・

診察台に横になっている私、外股に開いた足が

緊張のあまり、しっかり内股状態になりもうしたsweat01

はぁ~しんど・・・shock sweat01sweat01sweat01

おかげ様で、麻酔が切れた後は痛みもなし。

やれやれ・・・こんな年末期に、また歯医者通いが始まります。

果たして、年内に終わるのでありましょうか。

1446629369811

予約した本を取りに、図書館までちょっくら漕ぎ漕ぎ。

風が冷たくて、鼻水じゅるり・・・sweat02

そろそろ、ルイガノの冬眠カウントダウンかな。

                    応援よろしくクリックしてにゃあ~☛                     

                    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

|

« 本日晴天至福の休日なり | トップページ | 長老の近況 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cat退屈じいさん さんへ
返信遅れてすいませんsweat01
今日はポカポカ陽気でしたね。
雪カキ…迫ってきました。
芸能人じゃなくても、歯は命です。
今はただただ、入れ歯にならないよう願うばかりです。

catkitadoraさんへ
ブリッジ外れのおかげで、歯のメンテナンスをして
予防になってるのかもしれません。
歯医者通いは、時間もお金もかかりますがね…sweat01

投稿: ちゃび | 2015年11月12日 (木) 17時35分

kitadoraです^^
歯は大事ですね。
シュミテクトで磨いて3年くらい。
とりあえずシミナイから効いてるようです(笑)
おだいじに~^^

投稿: kitadora | 2015年11月10日 (火) 04時41分

寒くなってきましたね、根雪は11月下旬らしいですが
夏は自転車で下半身の強化、冬は雪ハネで上半身を鍛え
良い環境に恵まれました!そう思うしかないか。
歯は鍛えようありません、こまめに修理しましよう。

投稿: 退屈じいさん | 2015年11月 8日 (日) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/61870569

この記事へのトラックバック一覧です: いざ、親知らず・・・:

« 本日晴天至福の休日なり | トップページ | 長老の近況 »