« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月28日 (月)

朝飯前の雪はねと、昼飯後の忘年会

1451264553071
こにゃんちわ cat

年末土壇場で、積雪こんもり。

昨日に続いて、今日も朝から雪ハネです。

サラサラの粉雪は軽いが、脛あたりまで積もってると

排雪溝があっても、やっぱり腰が痛くなりますわね wobblysweat01

1450968684721
先日、昼下がりに、とあるバイキングで職場の忘年会。

始まって、まだジョッキの生ビールがこの位の時・・・

すでに廻りは、ガラ~ン・・・・バイキングの皿盛りに大忙し。

昼食抜きで参加してる人もいるからね。

久々の焼き肉食べて、お酒も進み・・・と、言いたいところだが

バイキングお決まりの、時間制限というプレッシャー。

日頃、ダラダラ吞みしてる私としては、喰うより吞みたい。

妙な頭痛を感じて、中途半端な酔い具合。

まあ、職場の吞み会ってのは、そういうものさね。

翌日、朝から用事が入ってるので、

サンロクに寄りたい気持ちを、ぐっと堪えて帰宅。

いつもは宵越しの金を持たないのに

珍しく潔いおばさんでありました。

追記・・・『呑む』話しばかり続きますがな・・・・sweat01sweat01sweat01

                応援よろしくクリックしてにゃあ~☛                     

                    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年12月25日 (金)

サンタからのにゃんこサンタ ♪

1450968673247_3こにゃんちわ cat

猫好きの私に、知人からのクリスマスプレゼント。

エチケットににゃんこが・・・・heart04

ボトル捨てられないじゃん・・・って、こうして物が増えていくのよね。

                 応援よろしくクリックしてにゃあ~☛                     

                    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年12月19日 (土)

呑む・打つ・喰う・・・

1450430911246
こにゃんちわ cat

先日、週に1回通っている地区会館での『 囲碁の会 』の忘年会。

対局の後、碁盤を片づけて、いざ宴会。

お家の方が作ってくれた赤飯や、煮物、おにぎり、お寿司,、漬物等を

持って来ていただき、テーブルは大賑わい。

お酒も進みますわなぁ~note

1450430918758

さて、碁力はまだまだ勉強不足で、初段の道は遠く遥かなる道のり sweat01

 へぼ碁ばっかり打ってますが、

楽しいから楽しいのよ・・・って、いつもの自己完結 bleah

1450430900920

それは、さておき、この日テ-ブルにも現われた『 にしん漬け 』

少し分けていただき、持って帰りましたよ。

子供の頃は、母が樽いっぱいに作ってくれてましたが

どこが美味しいんだろうって、思ってた。

でも、歳を重ねる度に、だんだん美味しくなるのよね note

・・・なので、つまりはお酒も進む・・・おばさんなのでした。

                     応援よろしくクリックしてにゃあ~☛                     

                    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年12月 8日 (火)

出不精なもんで・・・

こにゃんちわ cat

朝冷えて、昼間温かくて雪が解け、また夜冷えて

もう路面はツルツル、なまらすべるべさ・・・

生まれも育ちも北国、雪道にはなれちゃあいるが

気を抜くとすってんころりん。

打ちどころが悪けりゃ、とんでもない事になべさ。

ああ、しんど sweat01sweat01sweat01

・・・・となると、外出が億劫になるデブ・・・あ、いや、出不精のこの頃。

1446028130192_2
こんな写真を撮ったのは、ほんの1ヶ月ちょっと前・・・up

1443925486576
そのまた1ヶ月ちょっと前に、立ち寄った道の駅で

なんちゃらないパッケージにつられて買ったチョコボール・・・up

1449314581654_2

そして、『 飯くれ sign03 』の時だけ、視線を合わす長老・・・ up

最初に書きましたが、路面恐怖症により、アウトドアネタがないので

にゃんこづくしにさせていただいたデブ・・・あ、いや、出不精の

おばさんなのでしたwobbly sweat01sweat01sweat01

 

                  応援よろしくクリックしてにゃあ~☛                     

                    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年12月 5日 (土)

よろしく、7周年!

こにゃんちわ cat

毎度ご無沙汰いたしておりますが・・・・

奥歯のブリッジもリニューアルしました。

白髪もキレイキレイに染めました。

安心して下さい、元気に吞んでますよ happy01 beer wineheart04

週に1度は、一番乗りでお邪魔してるお店の最近のお通し紹介。

1443925559668

1449314498887 

1449314524934

1449314512006

1449314490800

1449314478556_3

これで500円って、そんでもって生ビール350円4杯吞んで・・・2000円弱。

やめられませんねぇ~note

さてさて、本日をもちまして、ブログ7周年を迎えました。

どうでもいいような話に、クリックしていただき、感謝感激雨霰でございます。

ルイガノは冬眠したので、しばし漕ぎ漕ぎネタはありませんが

これからもよろしくお付き合い下さいましね。

積もった雪に雨が降り、気温が下がって、路面はツルンツルン sweat01

ペンギン歩きと言うより、ほぼ小走り歩きの今日この頃であります。

                                             応援よろしくクリックしてにゃあ~☛                     

                    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »