« サンタからのにゃんこサンタ ♪ | トップページ | 今年もよろしくでござる! »

2015年12月28日 (月)

朝飯前の雪はねと、昼飯後の忘年会

1451264553071
こにゃんちわ cat

年末土壇場で、積雪こんもり。

昨日に続いて、今日も朝から雪ハネです。

サラサラの粉雪は軽いが、脛あたりまで積もってると

排雪溝があっても、やっぱり腰が痛くなりますわね wobblysweat01

1450968684721
先日、昼下がりに、とあるバイキングで職場の忘年会。

始まって、まだジョッキの生ビールがこの位の時・・・

すでに廻りは、ガラ~ン・・・・バイキングの皿盛りに大忙し。

昼食抜きで参加してる人もいるからね。

久々の焼き肉食べて、お酒も進み・・・と、言いたいところだが

バイキングお決まりの、時間制限というプレッシャー。

日頃、ダラダラ吞みしてる私としては、喰うより吞みたい。

妙な頭痛を感じて、中途半端な酔い具合。

まあ、職場の吞み会ってのは、そういうものさね。

翌日、朝から用事が入ってるので、

サンロクに寄りたい気持ちを、ぐっと堪えて帰宅。

いつもは宵越しの金を持たないのに

珍しく潔いおばさんでありました。

追記・・・『呑む』話しばかり続きますがな・・・・sweat01sweat01sweat01

                応援よろしくクリックしてにゃあ~☛                     

                    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

|

« サンタからのにゃんこサンタ ♪ | トップページ | 今年もよろしくでござる! »

呑む」カテゴリの記事

コメント

cat退屈じいさん さんへ
大晦日は雪はねしなくて良さそうです。
明日はもう新年…ってあたり前ですが…
年々、年末年始の実感が薄れていきます。

投稿: ちゃび | 2015年12月31日 (木) 08時12分

そうなのです、バイキングでの時間制限ですね
私も、一気の食べ、飲みは苦手です。
雪ハネも腰を痛めぬよう、だらだらと楽しみましょう!

投稿: 退屈じいさん | 2015年12月29日 (火) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/62966269

この記事へのトラックバック一覧です: 朝飯前の雪はねと、昼飯後の忘年会:

« サンタからのにゃんこサンタ ♪ | トップページ | 今年もよろしくでござる! »