« 出不精なもんで・・・ | トップページ | サンタからのにゃんこサンタ ♪ »

2015年12月19日 (土)

呑む・打つ・喰う・・・

1450430911246
こにゃんちわ cat

先日、週に1回通っている地区会館での『 囲碁の会 』の忘年会。

対局の後、碁盤を片づけて、いざ宴会。

お家の方が作ってくれた赤飯や、煮物、おにぎり、お寿司,、漬物等を

持って来ていただき、テーブルは大賑わい。

お酒も進みますわなぁ~note

1450430918758

さて、碁力はまだまだ勉強不足で、初段の道は遠く遥かなる道のり sweat01

 へぼ碁ばっかり打ってますが、

楽しいから楽しいのよ・・・って、いつもの自己完結 bleah

1450430900920

それは、さておき、この日テ-ブルにも現われた『 にしん漬け 』

少し分けていただき、持って帰りましたよ。

子供の頃は、母が樽いっぱいに作ってくれてましたが

どこが美味しいんだろうって、思ってた。

でも、歳を重ねる度に、だんだん美味しくなるのよね note

・・・なので、つまりはお酒も進む・・・おばさんなのでした。

                     応援よろしくクリックしてにゃあ~☛                     

                    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

|

« 出不精なもんで・・・ | トップページ | サンタからのにゃんこサンタ ♪ »

呑む」カテゴリの記事

コメント

catkitadoraさんへ
昔は今よりもっと寒く、漬物樽を外に出してたから
シャリシャリに凍ってました。
いやホント、マジで、超ススムくんですlovely

退屈じいさん さんへ
1局、1時間位はかかりますので
脳みそは、目いっぱい熟成されます。
私の資質が劣化し過ぎて、なかなか良い味になりませんが…sweat01

catしんちゃんへ
師走に限らず、なんだかんだ吞んでおりますnote
類は友を呼ぶって結うんでしょうかね。

投稿: ちゃび | 2015年12月21日 (月) 23時05分

いつも なんだか飲んでますね。今朝、バス停に立っているのをお見掛けしましたよ。
自分は、もっぱら家飲みだから、羨ましいです。
それでも、土曜日は会社の忘年会、29日は愛媛からの同級生と飲み会です。

投稿: しんちゃん | 2015年12月21日 (月) 18時09分

囲碁とか将棋、麻雀は頭の劣化防止にはいいかもですね
美味しそうな、にしん漬けですね、お酒、ビールにも
最高ですね!

投稿: 退屈じいさん | 2015年12月20日 (日) 20時35分

kitadoraです^^
鰊漬け、いいですね。
お酒がススムくん(笑)
子供の頃から好きです。
鰊ばかり拾って食べてたら、母親に怒られたっけ?(爆)

投稿: kitadora | 2015年12月20日 (日) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/62639674

この記事へのトラックバック一覧です: 呑む・打つ・喰う・・・:

« 出不精なもんで・・・ | トップページ | サンタからのにゃんこサンタ ♪ »