« 長老のおNEW | トップページ | 朗報 遠方より来る・・・ »

2016年1月16日 (土)

・・・寒いカモ?

1452919115839_2
こにゃんちわ cat

午前中、永山神社のどんど焼きに行って来ました。

およそ1km、運動不足解消に歩いていきましょか・・・なんて軽い気持ちで出発。

足音キュッキュッ・・・ん?

あっちゅう間に、手が冷たくて痛くなり、鼻水ズルズル sweat01

後で知ったが、本日の最低気温-14、5℃あったらしいよ、冷たいはずだわね。

でも、昭和時代はもっと寒くて、まつ毛や髪の毛が白くなるくらい寒かったけど・・・

今のお子達が大人になった時には、どんだけ暖かになってるんだろうか?

その頃を私が体験することはないだろうけど・・・・温暖化地球はどうなってる sign02

1452919155808

 池の 凍ってない部分にカモ達が・・・

あったかそうなダウン着てるけど、寒くないんかぁ~いsign02

 

                  応援よろしくクリックしてにゃあ~☛                     

                    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

|

« 長老のおNEW | トップページ | 朗報 遠方より来る・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cat退屈じいさん さんへ
今は、寒さゆえに小学校が、1時間遅れとか休校になるとかはないでしょうね。
寒かろうが、雪が降ろうが、子供の頃は外で遊んでましたが…

投稿: ちゃび | 2016年1月19日 (火) 22時54分

私は15日に、どんど焼き行って来ました、混んでた~
ほんとに昔から比べたら、寒さも緩みましたね。
最近はー20度いかない、子供の頃、最も寒い時
-31度を体験しました、やはり温暖化が進んでいます
あと何十年かしたら、ちょうど良くなるかも。

投稿: 退屈じいさん | 2016年1月17日 (日) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/63337577

この記事へのトラックバック一覧です: ・・・寒いカモ?:

« 長老のおNEW | トップページ | 朗報 遠方より来る・・・ »