« 朗報 遠方より来る・・・ | トップページ | ルイガノ、お目覚め! »

2016年2月22日 (月)

長老、雲隠れの術・・・にゃん、にゃん

こにゃんちわ cat

来週はもう三月・・・と言えども・・・・

雪が降って積もって、そんでもって雨が降って

凍った道路に水がたまっての繰り返しの今日この頃。

先日、夕方食事の支度に階下へ降りると、

・・・んsign02・・・ちゃびが、いない・・・sign03sweat01

母に聞いても、忙しかったら気が付かなかったとのこと。

名前を呼びながら、お風呂場や押し入れ、2階の部屋など

家じゅうの思い当たる場所を探しても、見当たらず・・・sweat01sweat01sweat01

外に出る事はないので、絶対家のどこかにいるはずなんだけど・・・

晩ご飯の時間だし、トイレに行った様子もない・・・

この時、マジで良からぬ事が頭をよぎる。

にゃんこは旅立つ時、姿を隠して最期を迎える・・・・って

昔、ばあちゃんが言ってたっけなぁ・・・

もしかして、もしかして・・・・・・shock sign02

もう1度、念入りに押し入れの奥まで、手探りをしてみる・・・・

・・・『ぐにゅ』の手触り・・・んん、尻尾っ・・・sign02

いましたsign03 半開きの押し入れの下段の奥の奥に・・・

やっとこさ引っ張り出しても、

おびえた様子で、尻尾を下げて隠れ場所を探して、ウロウロ。

1455833264991

しばらく、ほっておいても・・・この距離感。

いったい何が起きたのやら訳分からんが、多分・・・

気温が上がって、屋根の雪が一気に『ドドド~ンdashと落ちた時の

尋常でない爆音にびっくりしたのではないかと・・・・・

うぅ~ん、それしか思い当たらない訳でして。

その晩は、ご飯やおやつに見向きもせず

いつものごろつきだみ声もなく、母のベッドにてこんな様子。

1455454499606
翌日には落ち着き、またいつものだみ声、飯くれコール。

いやはや全く・・・

ちゃびも衝撃の体験、わたしも寿命が縮まる思いをした夜なのであります。

            応援よろしくクリックしてにゃあ~☛                     

                  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

|

« 朗報 遠方より来る・・・ | トップページ | ルイガノ、お目覚め! »

にゃんこ」カテゴリの記事

コメント

catしんちゃんへ
誕生日おめでとうございます。
その後、おとなしかったのはつかの間で
またいつもの近所迷惑的だみ声で唸っております。
こちらは、風が強かったけど雪も積もりませんでしたよ。

投稿: ちゃび | 2016年3月 1日 (火) 22時11分

探す時には、確実に・・
この日は、バースディでしたが、何事もなく終わりました。何もないのが一番かな。昨日・今日と上川は強風で
雪が暴れていますよ。来週には引き上げ予定。

投稿: しんちゃん | 2016年3月 1日 (火) 10時54分

cat退屈じいさん さんへ
ありがとうございます。
久々に私自身『何も手に着かない状態』でした。
ホントに何があったのか、聞きたいところです。

投稿: ちゃび | 2016年2月25日 (木) 17時57分

長老どうしたんでしょうね?人間には察知できない
危険を感じたのでしょうか、それともたんに
屋根の雪が落ちる音に驚いたのか、いずれにしても
元に戻って一安心でしたね。

投稿: 退屈じいさん | 2016年2月24日 (水) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/64067778

この記事へのトラックバック一覧です: 長老、雲隠れの術・・・にゃん、にゃん:

« 朗報 遠方より来る・・・ | トップページ | ルイガノ、お目覚め! »