« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月18日 (土)

長老、飼い主を噛むの乱

1466237137652_3


こにゃんちわ cat

イェェ~イ good sign03

いきなりこんなポーズで登場。

先日、いつものように隣で寝てる長老を、撫で撫でしてたら・・・・

いきなり、親指をガブッとやられちゃいましたわ。

きっと私が、しつこかったんでしょうね、ガチで親指の腹に一喝 annoy sign03

血はすぐ止まったので、ほっといてもいいかなぁ~と安易に考えていたら

まあ、大変 sign03

次の日辺りから、ジンジン病んで、腫れてきて・・・

傷口はふさがってたんだけど、針差して膿みたいのを出したんだけど・・・

また次の日も様子見しても、パンパンで指曲がらず・・・・

こりゃあアカ~ン sweat01 と、整形外科へ hospital

先生曰く、化膿した膿が溜まってるので切開しますとのこと。

1,2mmの傷口に麻酔注射をして・・・ひえぇ~これが痛いのなんのって

それから傷口開いて・・・・最後に指でギュギュギュッと絞られ・・・ happy02sweat01sweat01

さらに腕にこれまたいたたたぁ~の注射を打たれ・・・・sweat01sweat01

いやはや、参った参った。

後期高齢の長老、まだまだ噛む力は衰えてませんなぁ~

1466232934743_2

実は、噛まれる前々日。

また長老が、雲隠れの術。

もちろん外には逃げてないはず・・・・と探したら

二階の使ってない部屋の押し入れの奥に隠れてました。

しっかり、カメラ目線。

1466232925435

夜になって、お腹がすいたのか、やっと出て来ても

仏間のこんなところにひっそり・・・・

この日、玄関の引き戸の修理の方が見えていて

大きな音を立てて作業したので、きっと怯えて二階へ逃げたんでしょうね。

そんな事があって、ストレスが発散しきれないまま

私が、弄くってしまったので、マジギレ したのかね・・・

今日も私は、しっかり先生に膿を絞られてきました weep sweat01sweat01

この痛み、しかと身に受け止め、

むやみに弄らぬよう反省したおばさんなのであります。

    

                 

         応援よろしくクリックしてにゃあ~☛

                                    

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月 9日 (木)

ガリガリ君ソーダ味色の空漕ぎ漕ぎ・・・

1465191837043
こにゃんちわcat

昨夜は酔っ払ってへロヘロ帰宅で更新出来ず・・・

過ぎ去りし月曜日のお話で恐縮ですが。

ガリガリ君ソーダ味色の空 lovely

大雪山、くっきりはっきりの晴天だったので

新川から石狩川河川敷を下って、自転車漕ぎ漕ぎ bicycle dash

1465191899297

10kmほど漕ぎ漕ぎ、市立病院横の公園の噴水前に到着、ひと休み。

橋の向こうの常磐公園では、護国神社祭の出店があるはず・・・

1465191859234

ぐるっと公園を自転車押して廻ったみたものの・・・

う~ん、人がいっぱい・・・ってお祭りだもんね。

屋台の、焼き鳥の旨そうな臭いが、昼飯前のおなかにそそるねぇ~pig

ビールが呑みたくなるので、飲酒運転禁止のがまん・我慢・ガマン bleahsweat01

家に帰れば、一晩寝かしたカレーがあるじゃん note

本日の走行距離30,74km。

ローディさんにとっちゃあ、ひとっ漕ぎでしょうが

ちょろちょろ漕ぎしかしてない今年の私には・・・・・・・・・・

実は・・・足はフラフラ状態で帰宅。

毎日30kmのジテ通してた頃が・・・まぼろしのようであります。

不継続は力にならずsign03

1465191845619
そうそう、河川敷のこの車止めの棒・・・

漕ぎ始めの頃、ここをすり抜けるときはヒヤヒヤもので

今じゃ笑い話だげど、よく前輪やベダルを引っかけそうになりましたわ sweat01

さてさて、30km弱の漕ぎ漕ぎ消費calはサイコンにて338Cal。

そして、ランチメニューは・・・・昨夜の残りカレーと・・・・

1465191827934_2

デザートにガリガリ君ソーダ味・・・・って、カロリー取り過ぎじゃんか sign02

1465191819319

こうして、どんどん増量していくおばさんなのであります・・・はぁ~dashsweat01

                                          応援よろしくクリックしてにゃあ~☛                     

                    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月 4日 (土)

雨の土曜日・・・

1464503747190
こにゃんちわ cat

朝から、一日中シトシトピっちゃん(・・・って古っsweat01 )雨の土曜日。

インドア派の長老にとっては、どうでもよい事ではありますが・・・

6月だっちゅうのに、朝からストーブ点けてます、北国の春。

あったかくて、つい、うとうと・・・sleepy

1464503795886
・・・・おおっとぉ、子猫じゃなくても萌え萌えのこの寝姿。

息、しとりますかぁ~長老っsign03

食欲旺盛 delicious ・・・寝てばっかし happy02 ・・・高齢 catface ・・・

長老と大して変わらぬ、おばさんの休日なのでした。



                応援よろしくクリックしてにゃあ~☛
                     

                    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »