« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月24日 (日)

花とおばさん・・・

こにゃんちわ cat

もうもうホントに毎日暑い・・・明日も予想気温30℃ sign03

結局、火曜日の海行きは中止。どストライクの雨。

水曜日からずっと天気じゃんか。

1469262823860
・・・となるとね、やっぱりコレが旨いよね。

いつもの『お通し500円』のお店で、一杯いっとく sign02 beer 

なんだかなぁ・・・アクティブな事さっぱりしてないから

吞んでる話ばかりだもんなぁ、最近。

この日、滞在時間約2時間。二人で生ビール16杯・・・って酒豪 sign02

この後、別のとこで吞み続け・・・・・・・肝臓、どんだけ強いんか。

11時の最終バスで帰宅の道中は、デロデロスライム状態でした sweat01

1469262815346
庭に咲いてる名前はわかんないけど、可憐な花・・・・

私を花に例えるならば、一番該当しない種目だなぁ・・・・と

我が身の呑んだくれさを、しみじみ思うおばさんなのでした。

                                       応援よろしくクリックしてにゃあ~☛                     

                 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年7月18日 (月)

食う呑むしゃべるの夜

1468811053865
こにゃんちわ cat

毎日お暑うございます。

それでなくても緩慢な日々、こう暑いと尚更動きたくありません。

・・・・が、地味ぃ~に吞んでますが・・・・sweat01

毎月恒例の『 とにかく、吞み放題食べ放題しゃべり放題の友 』の女子(史)会。

これ、多分2杯めのビール。

ビジュアル的には、今ひとつじゃん。

途中でカシャカシャ撮りたくないので・・・てか、

撮る暇もなくしゃべりっぱなしになると思うから。

この後、テーブルの上にお皿や小鉢が絶え間なく続くなり・・・・

この日、因みに私、生ビール5杯に酎ハイ2杯・・・今夜はこの位にしておこう。

三連休の最終日は、しとしとぴっちゃんの雨 (☚なまら昭和wobbly)

涼しくて、過ごし易い・・・のは良いんだが、

明日は職場で海に行く予定・・・て、海岸地帯も明日は雨らしい rain

雨なら、温泉に変更・・・・・なんだかなぁ~weep

1468811068944_1
毛皮は暑くないのか、長老・・・もうすぐ誕生日が来るよん note

暑くても、雨でも、ごはんとお昼寝があれば最高にHAPPYなんだって(多分heart04)

あ、いや・・・それは・・・・・

私のことか・・・・と、しみじみ思うおばさんであります。

                                          応援よろしくクリックしてにゃあ~☛                     

                    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年7月 3日 (日)

越冬カーネーション再び・・・

1467432289064
こにゃんちわ cat

先週の木・金曜日は30℃近くまで気温が上がり

尚且つ、ガリガリ君ソーダ味の空の下で

二日間、日中外での職場のイベントがありました。

じっとしていても汗がポタポタ・・・ sweat01sweat01

被っていたキャップも髪の毛も、汗ダクダク・・・sweat01sweat01

こうなると、もうどうにでもなれって状態。

自転車漕ぎ漕ぎがご無沙汰気味のせいか、薄っすらきつね色の肌が

この二日間で、すっかり土方焼けになってしもうたです。

・・・・で、・・・・で、何で何での土日は、いきなり雨でして・・・rain

またしても、自転車漕ぎ漕ぎによる脂肪燃焼計画は中止ですわ。

ところで・・・・遅れましたが、今年も 越冬カーネーション咲きました。

残念ながら、一昨年の株は、途中で枯れましたが

去年植えた株はしっかり満開です。

スゴイね、種の保存 sign03

                                       応援よろしくクリックしてにゃあ~☛                     

                    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »