« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月25日 (日)

河川敷リハビリ漕ぎ漕ぎ・・・

1474529318990_2

こにゃんちわ cat

昨日のリハビリ漕ぎ漕ぎは石狩川河川敷コース bicycle dash

だぁ~れもいない道 note

数年前の自転車乗りたての頃は、

このニョッキリ突っ立てる車止めが怖くて

通り過ぎるのに、めちゃんこ緊張したっけなぁ・・・・

1474529342435_2

ススキとねこじゃらしがさわさわ風に揺れて風情があるなぁ・・・

1474783364840

今日は牛朱別側沿いを漕ぎ漕ぎ bicycle dash

1474783374931_2

このコースは、黄金色の田園地帯。

途中でママチャリオジサンチャリダーに遭遇。

『 こんにちわ happy01 』 と会釈すると『・・・あ、はい 』と意表を疲れたかな・・・

若い爽やかおねえさんでなくて、ごめんなさいよ・・・てかぁbleah

1474529357361_3

1474783356350

路上には、どちらも2~3cm位のトンボやバッタの赤ちゃんが

あっちこっちにいて、踏んづけちゃあイカンと蛇行運転になってしまう・・・・

万が一footannoyしてたら、ゴメンヨ sweat01

1474783348364

最後はいつも新川沿いの東家でひと休み。

いつもなら、ここで一服 smokingってところだけど、不思議と吸いたくないの。

降圧剤を飲んで、まだ一週間なので、若干効いてるかな・・・・って感じ。

休みの日に、軽く12,3kmしか漕ぎ漕ぎししてないけど

その後、血圧測ると平常値により近い sign01

部屋でべろ~んとしてるより、調子イイ感じsign01sign01

漕いでる時はボワァ~ンとした頭重い感じは、全く感じず、むしろ快適~note

やっぱり自転車漕ぎ漕ぎは、運動不足解消にぴったりなのだと

身をもって感じたおばさんなのでした。

                               応援よろしくクリックしてにゃあ~☛       

               にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年9月22日 (木)

夏の終わりのハラホロヒレハレ・・・?!

1474276614470_4

こにゃんちわcat

ななかまどの実が、まっかっか・・・・最高気温20℃のある日・・・秋だなぁ~maple

1474276644689
久々のマイコース河川敷を漕ぎ漕ぎしました。

1474276652991_2

私が夏眠してる間に、田んぼの稲は頭を垂れて・・こっちは青空なのに

1474276749876
反対側は雨雲で、遠くで雷ゴロゴロ・・・

写真真ん中の薄くなった山の辺りは多分、雨降ってる。
1474276663316

市内中心部に向う一直線の道。

時間が止まったように、車も人もめったに通りませんわ。

途中ですれ違った白ジャージのお姉さんと、

その後の黒ジャージのお兄さんに、それぞれ会釈でこんにちわ。

・・・やっぱり、みんなスリムだわ・・・sweat01・・・と、言うのも・・・

実はここ2,3年、ジテ通をやめ、さらに冬眠&夏眠してる間に、

あれよあれよと、7.8kgも増量してしまい

ついに・・・・down

1474291269028
こんなことに、なったとさぁぁぁ~sweat01sweat01sweat01

お盆過ぎあたりから、ぼぉ~としてて、でも夏バテかなぁ~と思ってた。

何となく、時々宙を歩いてる感じで、なんか変だぁ~時々息苦しいし・・・

・・・で、職場でたまたま同僚が、血圧計を見つけて興味半分で測ったら

な、な、なんと上が190 もあって、びっくりぽんsign03

仕事の帰りに、病院へ行ったら、あららら・・・210に跳ね上がりup

降圧剤飲んで、注射2本打たれて、しばしベッドで安静状態に・・・

ひゃあああ、私、どしたんだぁ~

明日から血圧計を測って、記録しろって先生に言われ

結局埒あかんので、薬療法開始。

毎朝起床時に薬飲んで、2週間様子見って事になった次第でして・・・

はぁぁ~dash いやあ深呼吸が気持ちイイのなんのって・・・

やっぱりね、食べ過ぎ、動かな過ぎ、太り過ぎは良くないッスsweat01

・・・てな訳で、リハビリ兼ねての、無理せずの12,12km漕ぎ漕ぎせした。

いっち、に、いっち、に・・・ってふざけた語呂じゃん。

あっ、今は血圧、かなり下がってきて180~160ってとこ・・・

まだまだ異常値だけどね。

とりあえず、毎朝薬を飲んで、コーヒーは朝晩2回に控え

大好きな炭水化物とたばこを減らし(☚いや、過剰摂取だっただけなのsweat01)

適度な運動を心がけているおばさんなのであります。

1474276765172

・・・・・長老は、きょうも元気です。 

 

                  応援よろしくクリックしてにゃあ~☛                     

                    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年9月17日 (土)

なが~い夏眠でした・・・・

1471922079076
こにゃんちわcat

冬眠から覚めたのは、ついこの間・・・

へらへらしてるうちに、夏が来て連日30℃超えの日々。

職場も我が家もサウナのようなクソ暑さでへロヘロ・・・

所謂夏眠・・・・coldsweats02

9月になって、やっと・・・やっと・・・おばさんは目覚めましたわ。

すっかり、ご無沙汰してました。

何度も、クリックして頂いたにも関わらず

更新していなくて申し訳ありませんsweat01sweat01

体調が悪いわけではなく、単なる夏バテで、しかも食欲は落ちず・・・・

1470210410412_5

ニンニクたっぷり味噌ラーメン。差し色に瓶ビールを入れてみたり・・・bleah

1473211714492

夏眠とはいえ、夢遊病者のように巷を『一杯行っとくsign02

ここでも差し色にキンキン生ビール入れときましたbleah ・・・・したり・・・・

早い話が、ほとんどぐたらで、自転車漕ぎ漕ぎもなく、吞んで終わった夏でした。

1473212456993

去年の朝顔の子孫達も見事にさいてくれましたよ・・・・と

箇条書きのような内容で納めようとしている不届き者であります。

実は・・・・

このブログ夏眠の間に、ひたひたと忍び寄って隠れ込んでいた悪玉が

ついに現われ、メタボなおばさんの身に降りかかると言う

とんでもない結果を招いてしまいましたわ・・・・・・・やれやれsweat01sweat01sweat01

って、この話長くなるので、また次回にUP致します。

                    応援よろしくクリックしてにゃあ~☛                     

                    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »