« なが~い夏眠でした・・・・ | トップページ | 河川敷リハビリ漕ぎ漕ぎ・・・ »

2016年9月22日 (木)

夏の終わりのハラホロヒレハレ・・・?!

1474276614470_4

こにゃんちわcat

ななかまどの実が、まっかっか・・・・最高気温20℃のある日・・・秋だなぁ~maple

1474276644689
久々のマイコース河川敷を漕ぎ漕ぎしました。

1474276652991_2

私が夏眠してる間に、田んぼの稲は頭を垂れて・・こっちは青空なのに

1474276749876
反対側は雨雲で、遠くで雷ゴロゴロ・・・

写真真ん中の薄くなった山の辺りは多分、雨降ってる。
1474276663316

市内中心部に向う一直線の道。

時間が止まったように、車も人もめったに通りませんわ。

途中ですれ違った白ジャージのお姉さんと、

その後の黒ジャージのお兄さんに、それぞれ会釈でこんにちわ。

・・・やっぱり、みんなスリムだわ・・・sweat01・・・と、言うのも・・・

実はここ2,3年、ジテ通をやめ、さらに冬眠&夏眠してる間に、

あれよあれよと、7.8kgも増量してしまい

ついに・・・・down

1474291269028
こんなことに、なったとさぁぁぁ~sweat01sweat01sweat01

お盆過ぎあたりから、ぼぉ~としてて、でも夏バテかなぁ~と思ってた。

何となく、時々宙を歩いてる感じで、なんか変だぁ~時々息苦しいし・・・

・・・で、職場でたまたま同僚が、血圧計を見つけて興味半分で測ったら

な、な、なんと上が190 もあって、びっくりぽんsign03

仕事の帰りに、病院へ行ったら、あららら・・・210に跳ね上がりup

降圧剤飲んで、注射2本打たれて、しばしベッドで安静状態に・・・

ひゃあああ、私、どしたんだぁ~

明日から血圧計を測って、記録しろって先生に言われ

結局埒あかんので、薬療法開始。

毎朝起床時に薬飲んで、2週間様子見って事になった次第でして・・・

はぁぁ~dash いやあ深呼吸が気持ちイイのなんのって・・・

やっぱりね、食べ過ぎ、動かな過ぎ、太り過ぎは良くないッスsweat01

・・・てな訳で、リハビリ兼ねての、無理せずの12,12km漕ぎ漕ぎせした。

いっち、に、いっち、に・・・ってふざけた語呂じゃん。

あっ、今は血圧、かなり下がってきて180~160ってとこ・・・

まだまだ異常値だけどね。

とりあえず、毎朝薬を飲んで、コーヒーは朝晩2回に控え

大好きな炭水化物とたばこを減らし(☚いや、過剰摂取だっただけなのsweat01)

適度な運動を心がけているおばさんなのであります。

1474276765172

・・・・・長老は、きょうも元気です。 

 

                  応援よろしくクリックしてにゃあ~☛                     

                    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

|

« なが~い夏眠でした・・・・ | トップページ | 河川敷リハビリ漕ぎ漕ぎ・・・ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

cat退屈じいさん さんへ
いやはや全く、地味にコツコツ貯めて良いのは
貯金ですが、体脂肪を貯めるのはあきまへんなぁ~sweat01
おばさんも副作用で、頭が重くなったり睡魔が押し寄せたりですsweat01
…んが、食欲は落ちましぇ~んsweat01sweat01

投稿: ちゃび | 2016年9月25日 (日) 15時56分

黄金色の田んぼに、赤いナナカマド実、のどかだな~
気温も丁度いいし、良くないのは体重と血圧ですか
私も、春先と比べ10kg増量してしまいました
腹は出てくる、顔はムーンフェイス、頭からは汗が
治療中の薬の、副作用ですが、まったく参りますわ
無理せず適度な運動が必要です、現状維持でOK!

投稿: 退屈じいさん | 2016年9月24日 (土) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/67148167

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わりのハラホロヒレハレ・・・?!:

« なが~い夏眠でした・・・・ | トップページ | 河川敷リハビリ漕ぎ漕ぎ・・・ »