« 夏の終わりのハラホロヒレハレ・・・?! | トップページ | いろいろあるのよねぇ・・・ »

2016年9月25日 (日)

河川敷リハビリ漕ぎ漕ぎ・・・

1474529318990_2

こにゃんちわ cat

昨日のリハビリ漕ぎ漕ぎは石狩川河川敷コース bicycle dash

だぁ~れもいない道 note

数年前の自転車乗りたての頃は、

このニョッキリ突っ立てる車止めが怖くて

通り過ぎるのに、めちゃんこ緊張したっけなぁ・・・・

1474529342435_2

ススキとねこじゃらしがさわさわ風に揺れて風情があるなぁ・・・

1474783364840

今日は牛朱別側沿いを漕ぎ漕ぎ bicycle dash

1474783374931_2

このコースは、黄金色の田園地帯。

途中でママチャリオジサンチャリダーに遭遇。

『 こんにちわ happy01 』 と会釈すると『・・・あ、はい 』と意表を疲れたかな・・・

若い爽やかおねえさんでなくて、ごめんなさいよ・・・てかぁbleah

1474529357361_3

1474783356350

路上には、どちらも2~3cm位のトンボやバッタの赤ちゃんが

あっちこっちにいて、踏んづけちゃあイカンと蛇行運転になってしまう・・・・

万が一footannoyしてたら、ゴメンヨ sweat01

1474783348364

最後はいつも新川沿いの東家でひと休み。

いつもなら、ここで一服 smokingってところだけど、不思議と吸いたくないの。

降圧剤を飲んで、まだ一週間なので、若干効いてるかな・・・・って感じ。

休みの日に、軽く12,3kmしか漕ぎ漕ぎししてないけど

その後、血圧測ると平常値により近い sign01

部屋でべろ~んとしてるより、調子イイ感じsign01sign01

漕いでる時はボワァ~ンとした頭重い感じは、全く感じず、むしろ快適~note

やっぱり自転車漕ぎ漕ぎは、運動不足解消にぴったりなのだと

身をもって感じたおばさんなのでした。

                               応援よろしくクリックしてにゃあ~☛       

               にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

|

« 夏の終わりのハラホロヒレハレ・・・?! | トップページ | いろいろあるのよねぇ・・・ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

cat退屈じいさん さんへ
腫れた日の、誰もいない河川敷の漕ぎ漕ぎはもう最高であります。
ストレスぶっ飛びますsign03
絶不調の時はタバコがまずくてすえませんでした。
お酒もそうですが、美味しく感じるってのは
ある意味健康って事かも…

投稿: ちゃび | 2016年9月29日 (木) 22時00分

河川敷を、のんびり漕ぎ漕ぎいいですね、人があまり
居ないのがまた良い、途中、東屋に寄って一服!
一応、禁煙歴八年の私でも、タバコとライターがあれば
ためらいなく吸ってしまいますわ。持たないこと!
しかし、飲み会で友達に勧められると、決して断らない
その場限りにしてますが。リハビリも天候、体調を
考えて、気の向いた時に、気の向いた距離で。

投稿: 退屈じいさん | 2016年9月28日 (水) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/67148166

この記事へのトラックバック一覧です: 河川敷リハビリ漕ぎ漕ぎ・・・:

« 夏の終わりのハラホロヒレハレ・・・?! | トップページ | いろいろあるのよねぇ・・・ »