« ついに・・・やってきたか!! | トップページ | もうすぐ行く年・・・ »

2016年12月15日 (木)

インフルなっちゃいましたわ・・・

  1481598357968
こにゃんちわ cat

去年よりも一ヶ月位早く雪が降り、雨が降り、路面ぐちゃぐちゃ・・・・を

繰り返して、とうとう年末と相成りました。

先月末、10年以上ぶりにインフルエンザA型になっちまっただよぉ coldsweats02sweat01

38度越えの熱で、身体中から骨が抜けたようなふにゃふにゃで

寝ていても、どうにもこうにもならない状態。

・・・薬飲んで、一晩で熱は下がりましたが

お医者さんの『外出禁止の令』もあり、1週間休養し・・・

それから、鼻水と止まらず、目やら、鼻やら、歯やら、

とにかく顔が痛いのなんのって・・・ happy02 annoy

病院へ行ったら『副鼻腔炎』の診断で、

これまた薬のんで一晩寝たら、すきり楽になりました。

薬飲んだら、一発でこんなにも素直に良くなるのに

なんでまたインフルになんぞ感染したかなぁ~。

おまけに休んでる間の雪カキのせいで腰を痛め、

咳やくしゃみをするたびに激痛が走る。

さぁ~咳をするぞsign03と心に言い聞かせ・・・

せぇ~の・・・ゴホンdashグキッshocksign03って、冷や汗ものでありました。

なんだかなぁ・・・わたしってこんなヤワな人間だったかなぁ・・・・dash dash dash

コレが加齢ってことかぁ?

お久しぶりでご無沙汰してましたの更新が

こんなトホホになってしまいました。

それにしても、冬場のマスクは、メガネが曇って困るのよね・・・の

おばさんの年の暮れであります。

                                応援よろしくクリックしてにゃあ~☛                     

                    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

|

« ついに・・・やってきたか!! | トップページ | もうすぐ行く年・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

catパートのおばさん さんへ
ありがとうございます。
なんと私が回復して1週間後に上司と同僚が
同時にインフルになってしまいましたわsweat01
ノロは上から下から両方リバースですから感染したら
えらいこっちゃsign03

投稿: ちゃび | 2016年12月22日 (木) 23時30分

あららららら・・・ インフル!今年は速いスピードで
ピークに達しているとの事で 更にノロとかも
流行っているので油断大敵です!
くしゃみや咳をする時腰に注意です。それで
ぎっくり腰になっちゃう人もいるので!
お大事にして下さい!!

投稿: パートのおばさん | 2016年12月21日 (水) 23時19分

cat退屈じいさん さんへ
血圧200まで上がったり、38度越えたりで、
今年後半はへロヘロでした
未だに風邪っ気は抜けておりませんsweat01
長老は片手で抱き上げられる位軽くなりましたが
食欲旺盛で元気です。

投稿: ちゃび | 2016年12月18日 (日) 22時33分

やはり加齢と共に、体力、免疫力も低下してきますね
いずれにしても無理しない事です。一定の年齢になれば
健康には充分注意です、裏付けの無い自信を持たない事
長老、スリムに見えますね。

投稿: 退屈じいさん | 2016年12月18日 (日) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/67148150

この記事へのトラックバック一覧です: インフルなっちゃいましたわ・・・:

« ついに・・・やってきたか!! | トップページ | もうすぐ行く年・・・ »