« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月28日 (日)

会ってきたにゃ~ん!

1495933261975_2
こにゃんちわ cat

小雨降る土曜日の午後、にゃんこたちに会いに行ってきました。

旭川市動物愛護センター『 あにまある 』のボランティアの団体の

あにまある支援隊 さんの主催する里親譲渡会。

台風被害にあった南富良野のにゃんこメインに、

十数匹のにゃんこが待っていてくれました。

知らんふりやら、みゃ~あみゃ~あおしゃべりやら

にゃんこそれぞれの個性は、たまらんねぇ~癒されるねぇ~heart04

長老が虹の橋を渡って4ヶ月。

やっとこさ、にゃんこに会える心境になってきました。

今すぐにどうのこうのじゃなくても、きっと、いつか必ず

『 恋の予感ビビビッ lovely 』を感じるにゃんこに出会うと思うんじゃ~note

次回は、来月6月11日だそうです。

にゃんこLOVEの方、そうでない方もこちらのブログをご覧くだされませね・・・down

ここをクリックしてくにゃんさいね cat あにまある支援隊

 

     応援よろしくクリックしてにゃあ~☛                     

                    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月27日 (土)

さよなら、カールおじさん・・・

1495790108128
こにゃんちわ cat

1968年生まれのカール。

今年の8月生産分を以って、

日本の真ん中から東地域での販売中止なんだって・・・

若い頃はたまに食べてたけど最近はポテチばっかりで

偉そうなこと言えないけど

無くなるなんて思ってない定番商品、なんだか寂しいなぁsweat01

カールおじさんのCM、見なくなったもんね。

サイコロキャラメルも姿を消したし・・・

またひとつ『 昭和 』が消えていきます。

スーパーの売り場を見たら、在庫はあと数個って状態でした。

ついつい、買っちゃいましたよ。

カールおじさん、おらが村のみんな、元気でね heart04

                              応援よろしくクリックしてにゃあ~☛                     

                    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月14日 (日)

こんなとこ好きだぁ~漕ぎ漕ぎ

1494563043128
こにゃんちわ cat

マイコースの新川沿いを一回り。

桜は満開、貸し切り漕ぎ漕ぎ bicycle dash

1494563062725

マイコースの新川沿いを一回り。

1494563081911

上野ファームを横切って右岸へGO sign03

1494563203546

田んぼに映る、逆さ山景色。

1494563194522
あれま、田んぼにはカモが2羽・・・つがい・・・かも?

左上側の黒点はカラス。スマホの写真じゃうまく撮れないsweat01

1494563250404

右岸の、桜3姉妹・・・(兄弟?)

1494563230482

こぶし姉妹・・・(兄弟?夫婦?)

車も、ねぇsign01 信号も、ねぇsign01 人も、いねぇsign01

カラオケないけど、アカペラ歌い放題sign01

聞こえてくるのはカエルの鳴き声sign01

たまたま出会うは、カラスかミミズsign01

おら、こんなとこ、好きだぁ~note

ぐるっと回って約15km、なまらいいとこだぁ~note





ところで・・・

換気扇に居候のちゅんこ。

1494563023386

朝ごはんをあげにバードテーブルに向かうと、

どこからともなくやって来て

お向かいの畑のブドウ棚や、我が家のテレビアンテナで待っています。

      めんこいのぉ~heart04

             応援よろしくクリックしてにゃあ~☛                     

                    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年5月 5日 (金)

頑張ろう!っと・・・

こにゃんちわ cat

ご無沙汰続きでした、食欲旺盛元気です。

昨日、今日と20℃越えで

マイコースの桜の開花状況を見に漕ぎ漕ぎ bicycle dash                     

遠くの大雪山連邦には残雪真っ白。

1493871912438

1493871934084
・・・で、桜はってぇと・・・・まだまだ蕾もまま・・・残念sweat01
1493958959045
・・・なので、1kmほど離れた永山神社へ行ってみると

桜、満開 でしたcherryblossom

この違いは、桜の種類か、それとも樹齢の違いなの sign02

桜に限らず、やっと景色がカラフルになってきました。

自転車こぎ漕ぎの季節だ sign03

・・・だがしかし・・・

半年ぶりの漕ぎ漕ぎ・・・それもたった8,9km位の走行で・・・

下半身わなわな・・・って、確実に運動不足で筋力低下ってことですよねsweat01sweat01

8年前、初めて自転車を買って、毎日近くの田園地帯で

朝練と夜錬をしてたあのパワーは遥か彼方へ・・・

ブログも頻繁にUPしてたよなぁ・・・やる気と集中力の欠如・・・ coldsweats01

来週、一つ年をとりますだ。

・・・・頑張ろう sign03っと・・・

   応援よろしくクリックしてにゃあ~☛                     

                    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »