« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月29日 (火)

びっくりしたなぁ~もぉ~

 こにゃんちわcat

朝6時、いきなりアラームで起こされ

『頑丈な建物や地下に避難してください』

って言いわれても・・・sweat01sweat01

頑丈って・・・sign02 鉄筋とか近くにないし・・・

地下って・・・sign02 台所の下のムロしかないし・・・

その直後、家の前を大型車が『ゴォ~』って通って行くし・・・

と、考えながら布団の中にいたけど。

結局ミサイルは通過したらしいが、何が何やら・・・

もうマジ、びっくりしたなぁ~もう~shocksweat01

1503885301543_1
午後からずっと雨。

そろそろ一雨ごとに、秋に近づく季節。

去年フリマで買った苗で育てた朝顔の種。

つい先日、やっと咲いてくれました。

平和って、ありがたいことです。

 

           応援よろしくクリックしてにゃあ~☛                     

                    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年8月15日 (火)

にゃんこ盆菓子

1502785154177
こにゃんちわcat

近所のスーパーでこんな盆菓子見つけました。

この他に、わんこバージョンもあり、けっこう売れてましたわ。

ペットブームもここまで来たか・・・って感じ。

今年のお盆は涼しくて・・・というより、朝晩肌寒いsweat01

今年もあと4ヶ月。

あっという間に、また冬が・・・魔の雪かき・・・ぞぞぞぉ~shock

年々ギアアップして時が過ぎてく気がする、おばさんなのであります。

                   応援よろしくクリックしてにゃあ~☛                     

                    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »