« 2017年8月 | トップページ

2017年9月

2017年9月19日 (火)

『猫まみれ』展に行ってきたにゃん♪

1505534678158_4 

こにゃんちわcat

道立美術館での『猫まみれ』展に

行ってきました。

平日の午前中は、すいてて良いわさ。

ゆっくりじっくり観れました。

この垂れ幕、欲しいなぁ・・・・heart04

中でも一番惹かれたのが

テーブルに載ったオブジェ。

天井からライトを当てて、

床に丸い月明りが映り

その中にくっきりにゃんこの頭が

シルエットになってる・・・

写真でお見せできないのが残念です。

  欲しいなぁ・・・heart04

1505534687250_3

会場の外には

顔出しパネルがありました。

これもまた欲しいなぁ・・・heart04

 

1505534668863_1
外壁には、来館者の方が持参したにゃんこの写真がいっぱい。

これ見てるだけでも楽しくて、なおかつ癒されてきたおばさんなのでした。

                  応援よろしくクリックしてにゃあ~☛                     

                    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月16日 (土)

田舎のおばさん、猫に会いに札幌へ行くの巻

1505352782361_3こにゃんちわ cat

札幌の友人宅の元野良だったにゃんこ達に、会いに行ってきました。

当時まだ子猫だったけど、10年ぶりに再会してビックリeyesign03

写真では小柄に見えますが・・・

後ろから見ると、たくましい8kgの大の大人にゃんこ。

1505359473501_3

もう一匹、ロシアンブルー系のにゃんこは、かなり警戒心が強くて

ほとんど2階へ引きこもり・・・ごめんね、驚かせてsweat01

家ん中に、にゃんこがいるって癒されるなぁ~

1505352752721
翌日、近くの縁結びと安産にご利益があると言う西野神社へお参りに。

1505352742249
こんなわんちゃんの石碑がありました。

干支を記した子犬をなでるとご利益があるんだってよ。

アラートに驚かされたけど・・・・なんだかなぁ・・・・

所で・・・どうでも良いことだけど

あの方は専属のヘアメイクさんがお付きなのであろうか・・・

               応援よろしくクリックしてにゃあ~☛                     

                    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年9月 4日 (月)

誰もいない秋のひぃ~ひぃ~漕ぎ漕ぎ

1504513657897

こにゃんちわ cat

いつの間にか・・・今は、もう秋~note 

久々に漕ぎ漕ぎしてきました。

1504491559572

1504491798152
誰も~いない田園~note

田んぼの稲はすっかり黄金色に・・・

動物の『なまけもの』は、ほとんど行動しないから

一日に葉っぱ数枚しか食べないんだって・・・

この夏、暑くて 『なまけもの系 トドの昼寝状態 』だったおばさんは

雑食動物なので、ある意味トド並みの食欲でありましたわ。

なので・・・・・・ペダルを漕ぐと・・・・・・ひぃ~ひぃ~sweat01sweat01sweat01

帰りは向かい風で、ひぃ~ひぃ~sweat01sweat01sweat01増し増しsign03

今すぐ冬眠できる体型になってしもうた。

50代半ばで、人生初めての自転車に乗れるようになったけど・・・

毎日30km漕ぎ漕ぎしてた頃が懐かしゅうございます。

あの頃おばさんは、若かった~・・・あ、いや、今より少し、若かった~note

・・・と、懐かしむおばさんなのでした。

 

                  応援よろしくクリックしてにゃあ~☛                     

                   こにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年8月 | トップページ