« 生きてく 力 | トップページ | ちゅんこまみれ、冬バージョン »

2017年11月 8日 (水)

酒呑みの昼間のお楽しみ

1510017967895
こにゃんちわcat

昼過ぎに用を足し、それじゃあランチでも・・・・

まあ普通はそうだけれど、呑兵衛はこんな具合で腹を腹を満たす訳でして。

だがしかし、ここまで辿り着くには長い道のり。

行きたかったお店はことごとく定休日。

・・・で、中小路で見つけたこのお店、営業は14時からだってsign03

あと20分だから、待ちましょうって事で、買物公園のベンチで一服 smoking

1510017995985

暖簾をくぐると、昭和がそのままって感じの、渋くて落ち着く店内。

お品書きは、シンプルな焼き鳥系のみ。

こじゃれた物は何もないけど、落ち着く。

いや、私たちはこれで十分な訳でして、ビールがうまいbeerheart04

私たちが呑み始めてから、ちらほらお客さんがやってくるではないかい。

昼間のすきっ腹に呑むビールは最高ですわ。

お通しのキャベツの漬物をお代わりしただけで食べ物は追加せず、

ひたすら・・・ただひたすらビールを絶え間なく。追加

体じゅう、爪の先までビールが行きわたったって感じよ。

結局5時間くらいここに居座ってました。

それから河岸を変えて、またまたビールを少々・・・

帰りたくない未練を引きずり、ヘロヘロ状態で11時の最終バスで帰宅。

翌日の二日酔いもなく美味しくお酒が呑めるのも

健康だからできること、有難いねぇ~と

つくづく実感した、還暦過ぎたおばさんなのでした。

 

            応援よろしくクリックしてにゃあ~☛                     

                    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

|

« 生きてく 力 | トップページ | ちゅんこまみれ、冬バージョン »

呑む」カテゴリの記事

コメント

cat退屈じいさん さんへ
う~ん確かに飲みすぎかも・・・
でも楽しかったから、ま、いいかっsweat01
しかし、還暦過ぎると一年ごとに持久力が無くなるって実感した次第です。

投稿: ちゃび | 2017年11月14日 (火) 10時56分

それにしても、ビール飲み過ぎでは、しかし健康です!
私も先月末に宴会開催するも、体調不調で2名欠席
4名で開催するも、歌い手が不足で2次会は中止となり
なんとも気持ちが低下状態、健康が第一ですね。

投稿: 退屈じいさん | 2017年11月12日 (日) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/71790582

この記事へのトラックバック一覧です: 酒呑みの昼間のお楽しみ:

« 生きてく 力 | トップページ | ちゅんこまみれ、冬バージョン »