今宵のBGM

2013年6月12日 (水)

真夜中のお気に入り・・・♪

こにゃんちわ cat

ここ何日か、30℃超えの暑さが続いています。

日中は会社のクーラーで快適ですが

帰宅すると、南向きの私の部屋は生ぬるぅ~い状態。

窓を開けておけば、涼しくはなりますが・・・・

夜中の場合、窓を開けっ放しにしてると、

ご近所の迷惑になるので、

友人との電話は窓を閉めて、汗だくで会話。

・・・でCDを聴く場合は、音量を気にしなくてはなりません。

ヒギンズのピアノと、ハミルトンのサックスの会話は

音量を下げても魅力的・・・note

とっくに、シンデレラタイムを過ぎた夜に・・・

とっくに、シンデレラタイムを過ぎたおばさんは

この曲を、何度も聴いているのであります。

 

 応援よろしくクリックしてにゃあ・・・ 

                     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年2月26日 (火)

思い出のかけら達・・・♪『 ALL By Myself 』

Sh3e20590001
こにゃんちわ cat

私が、まだ、おばさんになる前のずっとずぅ~と昔。

札幌で暮らしてた頃の、通った飲食店のマッチを集めていました。

あの頃は、使い捨てライターも普及してなかったので

吞み屋さんも喫茶店も、個性的なマッチが多かった。

もうとっくに、このマッチたちのお店は無くなってるけど・・・

誰と行ったか忘れちゃってるのもあるけど・・・

懐かしい思い出のかけら達です。

今はマッチを持ってるお店って少ないね。

吞み屋さんは、マッチよりライターだし。

どんどん昭和は遠くなりにけり・・・

と、真夜中に、しみじみ思うおばさんなのでした。

 

                      応援よろしくクリックしてにゃあ・・・ 

                            にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年9月21日 (金)

♪・・・心穏やかな夜に・・・『身も心も』

こにゃんちわ cat

秋分の日を迎えて、やっと秋らしくなりました。

私の住む地区は、其々のお宅で畑を持っているせいか

夜になると、虫たちが静かに鳴き出します。

同じ短い命のセミの重低音とは違って

コオロギや鈴虫のハネの震える音色は

心が穏やかになれるBGMです。

    応援よろしくクリックしてにゃあ・・・ 

              にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年8月17日 (金)

♪・・・一緒に頑張れば 『IF we hold on together』

こにゃんちわ cat

ご無沙汰しました、お久しぶりです。

わたくし、身体が重いです・・・(あっ・・・そのあの重量じゃなくてぇ~sweat01

年齢を重ねるごとに筋肉痛が遅れてやって来るが如し・・・

1週間経ってジワジワきてます。

イベント前日。

そもそも呑兵衛の私が、朝方3時過ぎに家路に向うのは

どちかってぇと、普通の事ではありますが・・・

それが仕事の帰り・・・おまけに素面となると、

多分長ぁ~い人生において、初めてのことかもしれません sweat01

家に着いたのが4時頃。

それから同僚とメールのやりとり少々。

そして、その朝は普通に早番出勤。

7時半には家を出なければならない・・・・

そんなこんなで、2時間程の睡眠で

3日間のイベントの初日突入 coldsweats02 sweat01

そんでもって、イベント最終日は8時過ぎの退社後に打ち上げ。

後半殆ど記憶がなくなるほど、12時まで生ビール呑みまくり beer

睡眠不足と、疲労と、達成感とで

ガッツリ泥酔させていただきました。

同僚に送ってもらうも、車中で爆睡・・・ゴメンナサイです。

オリンピックが終わり・・・お盆が終わり・・・夏が終わり・・・

何かが終わり・・・何かが始まり・・・

そして、穏やかな(・・・sign02)秋がやってくるはず・・・

何があっても・・・

ファイト一発 sign03

アスパラでやり貫こう sign03 (☚ コレは古いっ)

明けない夜はない rock dash

・・・と開き直る、おばさんなのであります。

 

       応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☛

                にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月15日 (火)

♪・・・時々へこむ・・・『素直になれなくて』

Sh3e1411

こにゃんちわ cat

天気予報通りに、今日は雨であります。

そして私は休みであります。

ルイガノは物置で・・・sweat01

明日も休みなのに雨だって・・・ sweat01

あぁ・・・いや、これ以上何も申すまい・・・・sweat01

今日、ランチした友人曰く、

「今は亡き父親と、よく口論になった・・・云々」

・・・あるある、私もあったsign01

どうでもいいような些細な事で言い合いになり

言い返したいが故に、さらにヒートアップしてしまう。

心ん中では、もっとやさしい言い方すればいいのに・・・って思ってるのに

どちらも譲らないから、治まりつかないままで・・・

今思えば懐かしいけど、家族は大変だったろうなぁ。

お酒が好きで、外面が良くて、

でも身近な人に対しては気性が激しく、我が強くて・・・

これも父親からのDNA sign02

そういう自分に、何度も凹む場面は数多くあるけど・・・

まぁ、いいっかぁ~sign03

                          深く考えなくてもいいじゃないか、いいかげんだもの

                                           ( by ちゃび )

半世紀以上も生きてると、開き直りも早いおばさんなのであります。

                                      応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☟

                                                                                                    

                                 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月 8日 (火)

♪・・・早い話が『今日までそして明日からも』

Sh3e1507

こにゃんちわ cat

非常口ドアの下敷きになった左足指3兄弟は

その後腫れもひき、苦痛なく歩けるようになりました。

・・・だがしかしだ。

しばし不自然に指をかば って歩いたせいか、ふくらはぎに筋肉痛が・・・・

なんだかなぁ~ sweat01

こんなヤワな人間じゃなかったはずなのになぁ~

・・・でさらに昨夜、灯りを点けずに2階の部屋に入ろうとしたら

入り口にあった洗濯物用かごに、左足3兄弟をぶつけてしまった。

腫れはひいても、本体(本指?)は触ると痛い訳でして・・・

『あたたたたぁ~sweat01

最近こんなシケたネタばっかりブログにアップして、

情けないヤツやなぁ~

もっと景気のいい話せんかいっ・・・

仏滅?・・・天中殺?・・・大殺界?・・・

いずれにせよ、明けない夜はない。

そのうち、なんとかなるでしょう~note

おっと・・・もうすぐ2時だ・・・夜が明けるね、おやすみなさいsleepy

明日・・・( あ、いや、もう今日か・・・sweat01出勤したら

ゴールデン連休のおばさんなのであります。

                                       応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☟

                                                                                                    

                                 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月14日 (水)

♪・・・こころの在り処・・・『SOMEDAY』

Sh3e1400_2

こにゃんちわ cat

晴天の休日。

寒い寒い・・・といえども、日中は雪解けで

歩道もかなりアスファルトが見えて来ました。

ただ、まだ凍った微妙な角度の凸凹道を歩く時に

右足首に痛みが走ります。

せっかくの爽やか日和に

視線は足元、眉間にシワ・・・・って、なんだかなぁ・・・ sweat01

例の『軍足』の本番ロケを、たまたま休みだった職場の同僚が見物してて

『軍足』の隣あたりに、鼻息の荒い私を見つけ、ビックリしたんだって・・・

ロケがどうのこうの・・・よりも、日頃の表情って大事だな・・・

携帯を開いてて、光の加減で、ディスプレイに反射して

自分の顔が写ってる時がある。

眼力が・・・・sweat01

いやぁ・・・これこそ、ビックリおぞましいったら、ありゃしない。

日頃から、心豊かにして、

柔らかい微笑みを浮かべながら、大人の女歩きをしたいものだが・・・

されど、われらが日々・・・ sweat01sweat01sweat01

         

           

           応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☛ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月)

♪・・・眠れない夜に『タイスの瞑想曲』

こにゃんちわ cat

2日は早番出勤。

おまけに、バスは年始の特別運行の為

都合のいい時刻がないので、15分位歩いてJRで出勤予定。

6時に起床しなくちゃいかんのに・・・ happy02 sweat01

もうすぐ夜中の1時・・・ dash

昼間、缶酎ハイを呑んで昼寝をしたせいか

目が冴えて眠れない。

寝なくちゃイカンと思うと、なおさら頭も冴えてくる。

ブログ更新してる場合じゃないんだよね・・・sweat01

   

                           応援よろしくクリックしてにゃあ・・・?人気ブログランキングへ


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

♪・・・今夜は月夜だけど『外は白い雪の夜』

018

こにゃんちわ cat

1979年に買ったレコード・・・当時600円。

以外にもB面に入ってる。

30年以上も前なのに、ちゃんと、今も手元に残ってます。

ちょっとせつない曲だけど・・・

     応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☛ 人気ブログランキングへ

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水)

♪・・・あなたの跡をなんとなく・・・『雪』

Sh3e1204_2

こにゃんちわ cat

朝、新聞を取りに行ったら

玄関に、こんな足跡が・・・

この主は・・・

わんこ・・・dog sign02

にゃんこ・・・cat sign02

ちゅんこ・・・chick sign02

手前の玄関の前で途切れてる。

右下は24,5cmの私の足。

・・・ちゅんが行き止まりで

飛んでいったのかな・・・・

 

 

       応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☛ 人気ブログランキングへ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)