あさひかわ

2011年2月13日 (日)

冬まつり終了

こにゃんちわcat

旭川冬まつりも本日で終了。

前記事の冬まつりでの『しばれ火』の10日撮影の写真です。

雪上カメラマンの携帯カメラの操作が下手で

焚き火の臨場感が表現しきれてませんけどね sweat01

今回は場所が河川敷会場内だったので、規模はやや小さくなりましたが

たくさんの観光客や市民の方々が、立ち寄ってくれました。

Sh3e06680001

Sh3e06720001_2

結局の所、右膝痛のため初日と3日目しか参加できませんでしたが・・・

『健康だけが取り柄』の私も、

流石に今回はいろんな体調の乱れが重なってしまい

今一、『しばれ火』を楽しみきれなかったのが残念です。

買い物公園の氷像で面白のを見つけました happy01

Sh3e06750001

自転車の二人乗り・・・後ろの子供が楽しそうですよ~note

路上じゃいけない事だけど、氷像だとなんだか微笑ましい・・・・dashbicycle

とにかく、何はさておき先ず右膝痛の完治を・・・と思うおばさんでありました。

           応援よろしく クリックしてにゃあ~・・・☛人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

第52回旭川冬まつり

こにゃんちわcat

・・・・というより、お久しぶりです。御無沙汰してました。

お越しいただいてくれた皆さま、申し訳ありませんsweat01

諸々、心身共にジタバタして、更新サボってました。

さてさて、昨日から 第52回旭川冬まつりがはじまりました。
                          (☝ホームページはこちらで・・・)

Sh3e06660001 
                                ☝メインステージでオープニングセレモニー

・・・・なんと、この写真を撮ったところで携帯の電池切れで・・・

写真は後日載せますねsweat01

今年も会場内で「しばれ火」をさせていただいています。
         (☝去年の記事はこちらを・・・)

今回私は、右膝痛で準備にはほとんど参加出来てませんでしたが・・・・ weep sweat01

焚き火の炎の美しさと あたたかさを

感じていただけたらいいなぁ・・・と思ってます。

          

      応援よろしくクリックしてにゃあ~☛人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

Spring 来るhas? come・・・

朝起きて、またまたがっくり・・・雪、積もってるよ~んsweat01

出勤時も除雪されてないので

バス停までズボズボ雪の中を漕いで行くしかないし・・・

(こうゆうの、子供の頃は楽しかったんだけどね)

新雪の下はアイスバーンで滑るし・・・

おまけに傘さしてるので、歩くのバランス悪いし・・・

・・・と、ついついぼやいてしまったぁ・・・ sweat01       

    100317_082301_4 

               Kc3g0122

春分の日を週末にひかえて、春は一体いつ来るんでしょ?

サイクリングはまだまだ無理みたい。

ルイガノ・・・もう少し物置で待っててね。

 

         クリックしてね・・・☞ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

のりさんcome back,please!

                             Kc3g01191

   前北海道議会議員菅原のりあき 新春のつどい

  2月1日旭川ターミナルホテルで開催され、平日の18時からという

  お忙しい時間帯にも関わらず約500名の方がお見えになりました。

  のりさんは、冬まつりの「しばれ火」の親愛なる仲間でもあります。

  来年の道議選に向けて、活躍を期待し応援してます!

               Sh3800471 

                             ☝会場あふれんばかりのお客様

  

        ☟以下 範明プロジェクト
   
       ①丸井今井ビル再構築問題
       ②函館本線延長問題
       ③旭川駅周辺開発問題
       ④高齢化における交通網(DMVの採用等)の再構築
       ⑤既存施設重視の冬季オリンピック誘致
       ⑥武道館の建立
       ⑦旭山動物園に次ぐ観光コンテンツの立案
       ⑧しばれ火による地域活性化
                               等などetc.
  
                ・・・・菅原範明プログラム近々公表予定・・・・

          

              クリックしてね・・・☛  人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

とっても綺麗・・・

      Kc3g0106

        街の灯りがとても綺麗ね・・・・♪

      帰り道、想うこと。

      買物公園も緑橋通りもイルミネーション・・・

      空の星が一番好きだけど

      街中じゃあ、それも見えない。

      まばらな人通りの、ちょっと派手目な灯り達。

      白い雪に似合ってる。

  

      ♪街の灯りがとても綺麗ね あさひかわ

       イルミネーション あさひかわ

       あなたと二人 しあわせよ・・・♪

   

      古い曲を替え歌にしたりなんかして・・・

                             Kc3g0115            

              クリックしてね・・・☛ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)