お気に入り

2015年2月13日 (金)

『しばれ火』 in 旭川冬まつり ・・・其の弐

3_2
こにゃんちわ cat

今年で8回目の焚き火も無事終了しました。

___1_2

1423816978775_2

焚き火を通して、オーストラリアやカナダ、台湾などの旅行客とも

『YUOは何しに旭川へ・・・』的会話を楽しめました。

英会話が堪能じゃなくても、何となく身振り手振りで通じるものなんですね。

見ず知らずの人と、一期一会を満喫。

おまけに、いろんな犬種のお散歩わんちゃんとも、出逢えたしね。

なんか今は・・・・祭りの後の淋しさってか、現実に戻って

薪だけじゃなく、私自信も燃え尽きたって感じ・・・・

期間中は、消火後もほとんど吞んでいたので、体力消耗。

仕事が入ってなくて良かったですわ。

いや、単なる呑み過ぎ・・・って事なんですがねsweat01

1423817041399




       
応援よろしくクリックしてにゃあ~☛

                    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年2月 9日 (月)

『しばれ火』 in 旭川冬まつり ・・・其の壱

___3
こにゃんちわ cat

只今、『第56回冬まつり』開催中です。

今年も、午後から、8時頃まで、常磐公園内で焚き火してます。

本会場から、少し離れていますが、

薪のはぜる音を聞きながら、冷えた身体を暖めて下さいまし・・・

私は、9日と10日ここにおりますです。

___1_2

因みに、昼間の本会場は、こんな感じ・・・ウルトラマンと記念撮影もできます。

これは初日の6日の昼間に撮影したので、まだ入場者もまばら・・・

1423293500404
「あさっぴー」キャラの幼なじみ「ゆっきりん」はきりんの女の子。

会場内で、ちびっこたちと記念撮影してました。

1423293473122_3

                         ・・・・・・其の弐につづく・・・・・

            応援よろしくクリックしてにゃあ~

                    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年8月 3日 (日)

可愛さに負けました・・・

1407033683838_2こにゃんちわCocolog_oekaki_2014_06_24_23_48

ご無沙汰しておりました、いつのまにやら8月です。

私の部屋は、連日サウナ室状態。

すっかり筆・・・いやキーボード不精になってたんでないかぁ~い sweat01

職場にて、骨の髄まで冷蔵された身体は、退社後の外の気温とのギャップに

戸惑う今日この頃であります。

・・・・ああ、支離滅裂なる文章。

思考能力と色気は薄れても、喰い気だけは、おばさんまっしぐら・・・

容器が可愛かったので衝動買いのアイス・・・ってか、シャーベットです。

この他に、桃とか、梨とか、オレンジバージョンがあるらしいよ。

子供の頃にもあったけかな・・・何か懐かしい気がする。

空き容器は捨てないで取っておく・・・・取りあえず・・・・sweat01

外側のフィルムを剥がすと、模様はないんだけど・・・このてに弱いので・・・sweat01

汗かくから、水分を補給するのか・・・

水分を補給するから汗をかくのか・・・

只今、夜の10時なのに、室温34℃・・・ガーン happy02

お風呂入ったばっかしなのに、もう汗だくのおばさんであります。

                  応援よろしくクリックしてにゃぁ~☛

                 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年2月17日 (月)

『しばれ火』in 旭川冬まつり・・・その2

1392100508055
こにゃんちわ cat

焚き火の時間も終わり、おき火は炭となり・・・灰となり・・・

楽しい事って、あっという間にすぎちゃいますね。

1392100295762
今回は消しゴムで、こんなはんこを作ってみました。

これまた、作っている時は楽しくて

人生やるからには、楽しい事が一番こころにイイね・・・と

つくづく思った次第のおばさんでありました。

それにしても、葛西選手の41歳、7回目のオリンピックでの銀メダル・・・・

                 スゴイ sign03

                      応援よろしく、クリックしてにゃあ・・・☛

                                    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年2月 9日 (日)

『しばれ火』 in 旭川冬まつり・・・その1

こにゃんちわ cat

只今第55回旭川冬まつり開催中。

焚き火を愛する我『しばれ火の会』も、

本会場とは別の、常磐公園ラジオ体操場あたりで開催中です。

私が参加した木曜日と金曜日の様子です。

1391857916562

1391905647450_2_4

木曜日。夜になると、緑色のライトアップ。

通り道には、氷の器にろうそくを灯して、神秘的になります。

1391858002910_2
金曜日はこんな焚き方。

来訪してくれた職場の女子と私 ( 外股バレる sweat01)

その後、重みに耐えかねて倒れる・・・・( 私じゃなくて、樹が・・・よwobbly )

Image_2

夜のお楽しみ・・・・

1391857847045_2
焚き火の火力で、充分暖かいのですが、

20時頃になると、薪は足さないので若干寒い。

そんな時には、コレ。

ダッチオーブンで雪を溶かして熱燗・・・更にはホットワイン。

薪のはぜる音を聞きながらひとくち・・・

夜空に、はくちょう座を眺めながらひとくち・・・

・・・・至福のひとときです。

☛月曜日につづく・・・・

      応援よろしく、クリックしてにゃあ・・・☛

                にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

立ち喰い「亀よし」をどうぞよろしく・・・

こにゃんちわcat

以前は5条のパチンコボンボンの並びにあったお店ですが

9月1日に 2・3仲通り6丁目ユニバーサルビル1Fに移転しました。

立ち喰い・・・とのれんにありますがイスもちゃんとあるので

ゆっくり食べられますよ。

お客様がいらっしゃってるので店内は写してませんが

白い壁にオレンジのカウンターがおしゃれ。

女性ひとりでも気楽に入れます。

B級グルメといえども、うどん・そばのつゆは

昆布と鰹から仕込んでいて、最後まで飲み干したくなる上品な味です。

      ☟「亀よし」(営業11:00~26:00・不定休)

Sh3e04350001

                       ☟メニュー

Sh3e04370001

早い・旨い・安い・・・何はともあれ、急いでいても、いなくても

ワンコインでお腹いっぱいになりたい時は是非のれんをくぐってみて下さい。

気さくなお母さんが「いらっしゃいませぇ~!」って迎えてくれます。

あっ!缶ビール(お一人様1缶のみ)もあるので、ちょっとうれしい・・・なんちゃって・・・bleah

   

           クリックしてね・・・☞ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

黒にゃんこのコースター

           Sh3e0034

   こにゃんちcat

   雑貨のお店 カムデンロックマーケット(4条8丁目)のブログで紹介してたの。

   しっかりしたフェルトのコースター買っちゃいました。

   厚み約5mm横13cm。1枚210円。

   ちょっととぼけて2パターン。可愛いんでないかぁ~い。

   写真、ボケててどうもすいやせん。

      

           クリックしてね・・・☛ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)